2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

サーティナイン・ドンマイ合宿In蒲郡2010

  • Cimg0944
    サムネイルクリックで大きい画像になります。 お好きな画像の上で右クリックから「名前をつけて画像を保存」をお選びになり、お持ち帰りくださいね~(* ゚ー゚)ノ
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日米対抗フィギュアスケート 2007 エキシビション | トップページ | 内藤大助vs亀田大毅 これ、なんてスポーツ? »

2007年10月 9日 (火)

何でも人のせいにしちゃだめなんだからねっ!

ユンソナ『日本でもキムチは一日一回食べる』

                                        yahoo!News
【東京7日聯合】韓国農水産物流通公社が東京・新宿の高島屋で開いた「韓国美食同源フェア」でユンソナとうつみ宮土理がトークショーを行った。
 結婚してから1年というユンソナは、「日本にいるときは朝の電話に始まり、控え室でメークするときなど1日に何回も夫に電話して『愛してる』と言ってい る」と愛情たっぷりの新婚生活を明らかにした。また、日本デビュー2年目に肌荒れのトラブルに見舞われたが、これは日本の料理に野菜が不足しているためだ と指摘し、どれだけ忙しくても日本でも1日1回はキムチを食べると話した。韓国にいるときは当然、1日3回食べるという。

 一方、4月から3か月間にわたり慶熙大学で韓国語を学んだうつみ宮土理は、「毎日4時間ずつ授業を受け、夕方には個人レッスンも受けた。宿題もしなくて はならず料理する時間もなかった」と振り返った。留学期間中はデパートの食品売り場を毎日まわり、キムチを試食するのが日課で、仲良くなった店員からただ でもらったこともあるという。

 アンチエイジングに関心があり関連本まで出しているうつみは、「キムチは栄養分が豊富で肌にもよい。若返りの秘けつは脳を活性化することにある」と指摘した。

 韓流ドラマのビデオをレンタルし夜通し見ていたと留学のきっかけを話すうつみは、「ペ・ヨンジュンは歳を召した方に譲り、イ・ビョンホンは自分より年下 の人に、クォン・サンウは若い女性に機会を与えたが、チャン・ドンゴンだけは絶対に譲れない」とし、いつかチャン・ドンゴンと韓国語で話したいと希望を述 べた。
YONHAP NEWS

===============================================
記事の導入部分はまぁどうでもいい。お幸せなんでしょう。

私がカッチーンと来たのはその続き。

「肌荒れのトラブルに見舞われたが、これは日本の料理に野菜が不足しているため」

はぁ!?
どんな日本の料理を食べているんだ。
農耕民族の料理を“野菜不足”となっ!?
初めて聞いたぞ・・・

日本料理、じゃなくて日本「の」料理と書いてある。
確かに、コンビニ弁当や宅配ピザやファミレスなんか「ばっかり」の食事なら野菜不足にもなるでしょう。そういう問題もよくささやかれてます。

でもさ、それって単なる自己管理不足やん。
野菜不足にならないような食事なんて、いくらでも努力しだいでなんとかなりますよ、ええ、日本「の」料理でも。
ていうか、純粋に『日本料理』の生活をしてれば充分に栄養バランスも取れるはず。

自分の心がけ次第でね。

キムチは栄養豊富、それは認める。私も好き。
乳酸菌が豊富でお肌にもいいだろうと予想はつく。
間違いなく『野菜』だし。

だけどな、それだけ食べてれば野菜不足にならないなんてありえん!
野菜不足での肌荒れに効果覿面とも言いがたいのでは?

そもそも、キムチなんてお漬物。添え物でしょう?
体軸の根底を揺るがすような食材なのか?

毎日毎日、塩気とにんにくとカプサイシンたっぷりのものを毎日三食欠かさず食べてたら、それこそ日本人ならどうかなってますよ。

K国はそれでなくても真っ赤っかの食べ物が多いでしょう?
カプサイシンは取りすぎは絶対にまずいと思うよ。

あの瞬間湯沸かし器のような激しい性格はそこらあたりから来る民族的なものじゃないのか。

韓国独自の病気といわれるいわゆる『火病』をご存知だろうか。

『火病の謎に迫る』
コチラのサイトから一部抜粋させていただきました。

      「火病」とは、朝鮮民族だけに見られる特殊な病気(精神病の一種)で、"Hwapyung"という英語医学表記もある。
      怒りを押さえすぎて起こる病気を指す「鬱(うつ)火病」の略語らしいが、強いストレスを適切に解消できず、我慢することで胸が重苦しくなる症状を指すという。
      最終的には、口から泡を吹く・絶叫・悶絶・顔面紅潮・嘔吐・七転八倒などの症状を起こす。
      ここで注意しなければらならないのは、そもそも「火病」という病気は医学界で確かに認められているが、それは朝鮮民族だけの病気というものである。
      特定の伝染病などを除けば、このような精神病がある民族だけに限定されると言う例は、世界でも「火病」以外存在しないのである。


=======================

なんとも激しいご病気。
アメリカ医学会で認定された、由緒正しきK国占有の。

言われてみれば、K国関係のニュースなどで、あらゆる場面でエキサイトしている方々をお見かけします。
わめく、殴る、叫ぶ、罵倒する、泣く、破壊する、放火する等々・・・

国会中継中もまた然り。
叫んでぶって引っかいて机を蹴飛ばして。
書類は飛び交ってるし、机に上ってイスを投げたりしているのも見た。

スポーツなどでも同じで、サッカーなんか選手同士の争いも激しいことはもちろん、観客も一同。
熱い熱い民族なのでしょう。

これ、やっぱりさ、カプサイシン取りすぎの副作用では?

『私家版・精神医学用語辞典』
コチラ
のほうにもより詳しく載ってます。実に興味深いお話。

彼らはオリンピックの選手村にも当然キムチを持参で来ていたのだけど、大会側にその匂いから持込みを禁止され、激しい抗議をした、ということもありましたね。
おそらく、キムチを食べないと禁断症状が起こるんだろうと思いますよ。これだけ依存してれば。

     キム中

か・・・。
たぶんユンソナもそんなトコではないかしら?
キムチ切れのストレスでお肌が荒れちゃった、と。

ご自分で、納得がいくまで好きなモノをいくらでも食べてくださって結構ですが、日本人には関係ないことだと思うので、そんな公の場でウリナラマンセーしながら、今自分がお世話になってる国のせいだ、などと発言するようなことは是非、やめて頂きたい。

あぁ、記事の後半部分ですか?
好きにやってくださいとしか。

« 日米対抗フィギュアスケート 2007 エキシビション | トップページ | 内藤大助vs亀田大毅 これ、なんてスポーツ? »

ニギヤカな隣人たち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91562/8316260

この記事へのトラックバック一覧です: 何でも人のせいにしちゃだめなんだからねっ!:

» ケフィア [ケフィア]
ケフィア [続きを読む]

« 日米対抗フィギュアスケート 2007 エキシビション | トップページ | 内藤大助vs亀田大毅 これ、なんてスポーツ? »