2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

サーティナイン・ドンマイ合宿In蒲郡2010

  • Cimg0944
    サムネイルクリックで大きい画像になります。 お好きな画像の上で右クリックから「名前をつけて画像を保存」をお選びになり、お持ち帰りくださいね~(* ゚ー゚)ノ
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ヤバいじぇ中国!ラーメン食べたら・・・ | トップページ | グランプリシリーズ 2007 ファイナル トリノ »

2007年12月11日 (火)

任天堂DSの違法コピー・・・逆ギレすんな。

025212204595931117 ニンテンドーDSの違法コピーにご注意!

 最近インターネット上で任天堂のポータブルゲーム機「ニンテンドー DS」について激しい論争が繰り広げられています。価格や性能の問題ではありません。インターネットでゲームを違法コピーしようとしたネットユーザーたち が相次ぎコンピューターウイルスに感染したことから、論争が巻き起こっているのです。

 以前ほどではありませんが、まだ韓国のインターネットは「違法コピー天国」です。ニンテンドーDSについても例外ではなく、かなりの数のネット ユーザーがP2P(個人間ファイル共有)やコミュニティーサイトで違法コピーによりゲームをダウンロードしています。ゲームをインターネットからニンテン ドーDSに移す小さなチップ(R4)も飛ぶように売れています。

 その結果、ニンテンドーDSは今年、ゲーム機本体の販売台数(80万台)=業界推定=よりゲームソフトの販売数(50万台)=同推定=の方が大幅に少ないという「ミステリー現象」が起きています。激怒した韓国任天堂は9月、R4メーカーを刑事告訴しました。

 ところが最近、何者かがニンテンドーDSの違法コピーによるゲームファイルにウイルスを忍び込ませ、インターネット上に流しているのです。ゲーム をダウンロードしたネットユーザーたちはパソコンやニンテンドーDSがウイルスに感染し、誤作動するという被害に遭っています。違法コピーにより受けた被 害のため訴えることもできません。大手検索サイトやコミュニティーサイトには「任天堂の仕業では?」という抗議が毎日のように書き込まれています。もちろ ん、任天堂側は強く否定しています

 実は、ウイルスや偽ファイルで違法コピーを防止しようという試みは20年以上も前から使われている手法です。初期のコンピューターウイルス「ブレ イン」は、違法コピーした者をひどい目に遭わせるため作られたものだそうです。ファイル名に有名な曲の名や歌手の名を表記しながら、中身は雑音だけという ニセ音楽ファイルもよくあります。

 しかし、こうした「目には目を、歯に歯を」式の対応でも違法コピーはなくなっていません。今回の騒動がゲーム業界で違法コピーを根絶するきっかけになるかどうかは、もう少し見守る必要がありそうです。

白承宰(ペク・スンジェ)記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

======================

で、何が言いたいのか、と。

たとえばこんな感じか?
違法ダウンロードで遊んでいるA君とB君のお話。

A:違法コピーするとウィルスで酷い目に合わされるらしいよ
B:へー、でも買うのってバカみたいだし
A:だからさ、任○堂がウィルス仕込んでるんじゃないかって・・・
B:えーマジで?企業がそんなことしたら終わりじゃね?
A:新聞に書いてあったもん。
B:セコいことするよなー
A:そんなんでP2Pなくなっちゃ堪んないよなー
B:だなー。日本って汚いことするよなー
A:民度が低いよな。
B:だな。IT先進国をなめてるよな。
A:先進国韓国は音楽も映画もタダで楽しめて羨ましいんだろうな。
B:悔しかったらあいつらも違法ダウンロードできる国になってみろってのよ。なぁ。


なーんて感じかもw
根本的に間違ってる。
報道の問題提起の方向が全くおかしい。

考える能力が無いのか、あの国には。
作っても儲からないからクリエイターが育たないんだよ、映画にしろ音楽にしろ。
あの国にクリエイターがいない、なんてことはぜんぜん気の毒ではないが、どれだけ他国に迷惑をかけているのか、どうしたら理解するのだろう。

私がたまに覗く「enjoyKorea」日韓翻訳掲示板にも、よく

「韓国はIT先進国だからなんでもダウンロードがタダでできて羨ましいでしょう?早く日本もそういう国になれるといいですね」

などという韓国人がたっくさんいます。
開いた口がふさがりません。
あそこにいる日本人はそういう韓国人が出てくるとそりゃもう楽しそうに弄んでますけどねw

それが犯罪だという認識がものすごく希薄なのです。
そこらあたりが問題なのだと思うんだけど、韓国マスコミがこの程度ですからね、このままではダメでしょう。
日本もディ○ニーのように厳しく抗議をしていかないとダメだと思うんだけどなぁ・・・
なんであまり積極的じゃないんだろう。
なにに遠慮してるんだろう。

まぁ、日本でも要所からのデータ流出問題が山ほどありますが、これについてもそのような事態を起こすウィルスが入った原因についてはあまり触れませんからね。
お堅い職種のお偉いさんが、趣味でマニアックで変態的なファイルをファイル共有で収集していました、またキ○タマにやられました、アホですね、なんて言わないでしょう?
ま、言えないんでしょうけどwww

« ヤバいじぇ中国!ラーメン食べたら・・・ | トップページ | グランプリシリーズ 2007 ファイナル トリノ »

ニギヤカな隣人たち」カテゴリの記事

コメント

違法コピーで「IT先進国」ってどれだけ斜め上なのかと思いますよ。彼らが遊んでいるDSやソフトだってどこの国のものなのかと問いただしたくなりますが。下手するとこれらも韓国起源と主張しそうな国ですな。国交断絶したいですなあ。

彼ら、「IT」って『インターネット』の略だと思ってますから(ホントにそう言ってる韓国人がエンコリにいたの)www
海底の光ケーブル、どこの国が引いてくれたのか知らないんでしょう。いっそのことバッサリ切ってやればいいのに。
もう数十年すれば「インターネットの起源は韓国」って絶対言うよw

違法ダウンロードは「落ちてるものをなんで拾っちゃいけないの?」くらいの感じでしょうか。
そりゃ、落ちてるものと同じものをお金を出して買え、と言っても無理でしょう。
国が何らかの措置をしない限り無くなりません。
あの国では出来ないでしょうけど。

中国で流行っている日本のエロゲが青少年に悪影響だ、ってクレームがついたことがありますが、実はそのソフト、中国には発売すらしていないものだった、ということがありました。
慌ててイチャモンを取り下げた中国ですが、まだマシですね、取り下げるだけ。
韓国なら、どうのこうの理由をつけて結局日本が悪い、という形にするんでしょうね。

いま、「たかじん」観てるんだけど、田島陽子ってなんであんなにアッチ向きなの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91562/9355704

この記事へのトラックバック一覧です: 任天堂DSの違法コピー・・・逆ギレすんな。:

« ヤバいじぇ中国!ラーメン食べたら・・・ | トップページ | グランプリシリーズ 2007 ファイナル トリノ »