2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

サーティナイン・ドンマイ合宿In蒲郡2010

  • Cimg0944
    サムネイルクリックで大きい画像になります。 お好きな画像の上で右クリックから「名前をつけて画像を保存」をお選びになり、お持ち帰りくださいね~(* ゚ー゚)ノ
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 国民が知らない反日の実態・・・ってサイト、ご存知? | トップページ | いっしょにやろーよ! »

2009年2月26日 (木)

IKK●さん猛プッシュ・BBクリーム・・・売れてるみたいだけど・・・

先日、我がドンマイクラブ会員のK嬢に

「BBクリームってどうなのよ」

と聞かれました。
最近のウォン安で韓国にお買い物旅行においでになった方たちの多くがおそらくお買い求めになったかと思われる大ヒット商品。

某番組でもIKK●さんが「超おススメ!」とおっしゃってますし、インターネットでも数多くのサイトで勢力的に売り出しています。
コレ一本でOK!というお手軽さと成分の優秀さがウリ。
日本で買うと高いんだよね。

で、それ、どうなの?
ということで、調べてみました。

あるわあるわ・・・売ってるサイトがものすごいヒット数。

たとえばココ↓↓↓(あえてリンクなし)

Top_banner
皮膚科と美容外科でのピーリングやレーザー治療後に敏感になった肌を落ち着かせ外部刺激から皮膚を保護、落ち着かせるために開発されたクリームです。

ほうほう・・・ヨサゲ。

が・・・ちょっとマテ。
こんな記事発見↓↓↓続きをどうぞ。

ブルームブログ 化粧品輸入代行・品質管理・成分分析::BBクリームの成分分析(ホルムアルデヒド/ホルマリン)ご案内
大変なブームのBBクリームですが、このたび、ホルムアルデヒド(ホルマリン)検出による回収がありました。
ホルムアルデヒド(ホルマリン)は配合禁止成分ですが、防腐効果があるため主に海外製化粧品でしばしば検出されます。
しかし、海外の成分表 ~Ingredients、Formula~ に対するチェックだけでは配合確認できずに、輸入販売後に判明して製品が回収されることがあります。

当社は化粧品分析の専門機関として、BBクリームにおいてもブーム以前から分析事例があります。
当社の化粧品成分分析サービスをご活用のうえ、回収リスクの低減はもとより、安心安全な製品のご提供と「確かな製品」のアピールにお役立てください。(後略)

==========================
ホルムアルデヒド・・・ですか。
それはまたたいそうなブツが・・・

※ホルムアルデヒド
人体へは、粘膜への刺激性を中心とした急性毒性があり、蒸気は呼吸器系、目、のどなどの炎症を引き起こす。皮膚や目などが水溶液に接触した場合は、激しい刺激を受け、炎症を生ずる。

ふ、ふぅん・・・でも

>皮膚科と美容外科でのピーリングやレーザー治療後に敏感になった肌を落ち着かせ外部刺激から皮膚を保護、落ち着かせるために開発されたクリームです。

一番上の販売サイトにはこういう風に書いてあったよ・・・

で、どうなってるのか。
コチラは日本消費経済新聞

==========================

ホルムアルデヒド検出の化粧品を回収
サンスプリング㈱は、同社が販売した化粧品数製品において、ホルムアルデヒドを検出したものがあることがわかったとして、該当する製品を回収するとした。

◇対象製品、ロット、出荷時期:
・5α コントロール フォーミングムース クレンザー 7F002 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・セラベル タイムパーフェクション スキンローション 、T8C0702、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・セラベル タイムパーフェクション エマルジョン 、E7L0401 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・セラベル タイムパーフェクション クリーム、C8A1401 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・セラベル タイムパーフェクション アイクリーム 、C7K1501 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・セラベル タイムパーフェクション BBクリーム SPF28 PA++ 、8E007・8D004 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・LJH クレンジングフォーム 、8B002 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・5α コントロール クレンジングジェル 、8D004 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・5α コントロール スキンローション 、8F007 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・5α コントロール エマルジョン 、8F006 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・5α コントロール クリーム 、8D003 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・セラベル ホワイトP スキンローション 、8E003 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・セラベル ホワイトP エマルジョン 、8E003 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・セラベル ホワイトP クリーム 、8C002 、平成20年7月31日~平成20年8月19日
・セラベル ソープ 、8C020 、平成20年7月31日~平成20年8月19日

◇問い合わせ:045-800-3133

==========================

お問い合わせ番号があるので、お手持ちの商品を一度チェックなさったほうがおよろしいかと。
TVでは全く言わないよねぇ・・・なんでか。
これが中国製だったらどうなんだろか。

さて、国内のものはこうして調査、回収命令は出ているものの、本当に回収されているのかいないのかわからん状態なのですが、現地ではどうなんでしょう。

こうなってました。
中央日報の記事です。

==========================

不適合判定の化粧品、半分以上が流通

回収命令を受けた化粧品の半分以上が流通されていたことが明らかになった。

  20日、食品医薬品安全庁が国会保健福祉家族委員会のイム・トゥソン議員に提出した化粧品行政処分資料などによると、2006年以降に回収命令が下された不適合化粧品の回収率は43.1%にすぎなかった。

  アモーレパシフィック系列の「ザ・エチュードハウス」の日焼けクリームは、機能性試験で不適合判定を受け回収命令が下されたが、回収率はわずか3.8%だった。

  回収の対象となっている化粧品はスキンケア(10)、日焼けクリーム(5)、ネイルケア(5)などが多かった。  

=========================

流れまくってますw

回収率はわずか3.8%

ということは96.7%は流通した、ということか。
これは今日本では大ブームのIKK●さん一押し商品です。
ウォン安の今だから韓国行って大量購入した人も多いのでは?

BBクリームってものすごいたくさんメーカーがあって、今ではどこが元祖なのかもうわからない、まぁ、アチラの流儀ではすべてが元祖でしょう。

聞くところによればあの商品、同じロットでもお色や成分が全然違うとか。
言ってみれば、表の成分表は当てにするな、ということかも。
事故が起きているわけでもないので、さほど気にすることはないのかもしれませんが、日本人ってそういうのアレルギーやん?
おそらく知らないで購入してるんだ思うんだけど、一度知ったら・・・

何度も言いますが現在はIKK●さん一押しです。
現在進行形でガンガン売れてます。

そのあたりに関してこういうブログを見つけました。
コチラは長いエントリーなので興味のある方はコチラからジャンプしてくださいね。

IKKOお薦めの化粧品「BBクリーム」は実は以前から問題がある商品だった
「朝鮮歴史観」2009/2/22

一部抜粋させていただきましょうか。
(中略)

一方最近3年の間食品医薬品安全庁から行政処分を受けた業者は2006年1千381品目(254ヶ業者)で2007年383品目(138ヶ業者)に減ったが昨年433品目(182ヶ業者)にまた増えた。また韓国消費者院が去る4年の間に受けた化粧品副作用事例は総2千876件に達して2004年211件から昨年994件に何と4.7倍に増加したとイム議員は明らかにした。

消費者ら訴える副作用は'発疹'が1千396件(48.5%)で最も多かった。その他に'皮膚障害' 511件(17.8%),'眼球および視力損傷'が87件(3.0%)の順だった。(後略)

426435

IKK●さんが専属契約をしたエチュードハウス(上の中央日報に名前が出てる会社)さんと握手する画像付きでご紹介。

あぁ、だからあんなにプッシュしてるのか・・・納得。
あいかわらずマスコミは聞こえないふりしてますね。

K嬢、こんな感じですがどうかしら?

« 国民が知らない反日の実態・・・ってサイト、ご存知? | トップページ | いっしょにやろーよ! »

ニギヤカな隣人たち」カテゴリの記事

コメント

ひょえ~ IKK*ちゃん、信じてたのに(泣) 
 でも 良かったわ、BBクリ-ム購入するとこだったよ、ひゅう~
なんでもかんでも情報を、鵜呑みにしちゃあいけないってことね。

根が素直だからさ(ただのぼ-っとしてるだけ?)
 いやはや、勉強になりました。

でも ホルムアルデヒドって いろんなもんを 漬けとくのに使うんだよね(怖) 標本とかさ・・・

>K嬢さま

ホルムアルデヒドの水溶液がホルマリンですわな。
接着剤なんかに使われているものもあったりして、よく聞くじゃん?「シックハウス症候群」って。
壁紙の接着剤から空気中に有害物質が・・・ってやつよ。
まぁ劇薬のひとつですわな。
発ガン性もあったりとかで、建材としては問題になってるね。
その辺の化学のことは我がドンマイの石●先生に聞いたらよくわかるかも。

まぁ聞かんでも「化粧品に入ってたらアカンやろ」くらいのことはわかるがw
買う前に調べてよかった。

でもな、「BBクリーム」で検索すると、「よかったわ~」とか「たくさん買っちゃいました」とか「おススメよ♥」ってな記事ばっかで・・・なんか・・・ねぇ・・・大丈夫かしら。心配だわよ。

BBクリームを検索していて初めてこちらのブログを拝見しました。テレビでもとっても良さそうなことを言っているので、「買うぞ!!」と燃えていたところだったので、とても為になりました。
一概には言えませんが、外国製品は怖いですね…。
そしてメディアの影響力も怖いですね。
そんなものに躍らせられない様に自分に合った化粧品を探してみます。
ありがとうございました

>きっち様

肌に直接つけるものは口に入れるものと同じように気を使いますね。
私は肌は丈夫なほうなので大抵のものは何をつけても大丈夫なのですがwやはり禁止薬物が入っていると聞いてしまうと・・・ダメでしょう、気分的にも。

BBクリームもあれだけTVなどでプッシュしてるので、手に入れたいと思っている人は多いはず。
でもこの件、餃子やメラミンミルク、有害物質が検出された玩具や衣類、食器なんかと全く同じレベルの話だと思います。
消費者は「知っていれば」絶対買いませんよね?たとえもう今はそういうものは入れていないとしても、しばらくは拒否反応が起こるはず。
中国製品をいまだに買い控えてる人も多いでしょう。私を含め。

そのあたりを隠してTVで猛烈に売り込むあたり、最近のさまざまな事件の報道姿勢を含め、なにかとてつもなく胡散臭いものを感じますが・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91562/28378484

この記事へのトラックバック一覧です: IKK●さん猛プッシュ・BBクリーム・・・売れてるみたいだけど・・・:

» 冷蔵庫の消費電力 [冷蔵庫の消費電力]
冷蔵庫は、家電の中ではエアコンの次に消費電力が大きいと言われています。 生活に不可欠な冷蔵庫ですが、日常での使い方で随分と電気代も節約できます。 この不況を乗りきるためにも、まずは出来ることから始めてみませんか。 [続きを読む]

« 国民が知らない反日の実態・・・ってサイト、ご存知? | トップページ | いっしょにやろーよ! »