2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

サーティナイン・ドンマイ合宿In蒲郡2010

  • Cimg0944
    サムネイルクリックで大きい画像になります。 お好きな画像の上で右クリックから「名前をつけて画像を保存」をお選びになり、お持ち帰りくださいね~(* ゚ー゚)ノ
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

全英オープンテニス 2009

2009年7月 6日 (月)

全英オープンテニス ウィンブルドン2009 最終日・男子ファイナル

もう、もうね・・・
選手の疲労度はすごいとは思いますが、観てるほうも激しく疲れちゃいましたよ。

Andy Roddick - crownRoger Federer 7-5 6(6)-7 6(5)-7 6-3 14-16

最初から息をもつけない展開で、フェデラーにいたっては最終セットまでブレイクポイントの一つも握れなかった。
すなわちロディックはひとつもブレイクされることなく最終セットへ。

ビッグサーバーであるがゆえにひとたびサーブの調子が崩れるとそのままズルズルいっちゃうパターンには陥ることなく、30ゲームを超えるグランドスラム始まって以来の記録的な最終セットのゲーム数でありながらも、210キロを超えるサービスを放つロディック・・・

なんちゅースタミナ・・・神懸かってましたね、彼。
結果的にはフェデラー勝利に終わりましたが、本当にどちらが勝ってもおかしくないとても見ごたえのある試合でした。

惜しまれるのは第2セット、タイブレークを6-3(だったかな)で大きくリードしていたロディックのとんでもないボレーミス。
普段ならあんなボレーは絶対しないでしょう。
落ち着いて見えた彼も内心ではとても固くなっていたのでしょうか。
そこからひっくりかえされてのセットダウン。
これが取れていればあるいは・・・ってな感じはします。
惜しかった。ホントに。

まーそんでも長い長い最終セット、焼酎呑みながら観戦していた私のボーコーは破裂寸前。
でもチェンジエンドの90秒の間にさえ何か起るかもわからないじゃんね。
だいたい90秒で用事が済む自信がない。
もちろん我慢しましたよ、ええ、パツンパツンですよ。
こんな記録に残るような大試合、目を離すわけにはいかないじゃないですか。
耐えろ、耐えるんだ私。
なんてことはない、ここで必死に頑張ってる選手に較べたら、私なんかチビッたってかまいませんよ。
・・・あぁ・・・鳥肌立ってきた、違う意味で。

Xwim32107051737
そして最後のポイントが。

涙目で駆け込む私。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ふう。

Xwim36307051846

あぁ・・・ロディック、かわいそう。
思えば去年ここウィンブルドン決勝の同じ場所で向こう側に座っていたのはフェデラーでしたね。照明もなく真っ暗な表彰式でした。
この場にナダルがいないのが多少心残りではあることでしょうが、この試合はこの試合で素晴らしかったと思います。

ところでこのフェデラーのウインドアップ、試合が終わったらあの「詰襟王子様」になるのかと思ってたら、これを着たんですがよく見て。
腰のところに金色の「15」の文字が。

!優勝したら着られる、逆に言えば優勝しないと着られないウェアを用意してたんですね!
なにそれすごい。
彼だから許されるナイキの特別待遇。

グランドスラムの優勝回数はこれでサンプラスを抜いて1位。
こんな感じになってます。

5c165d5fe1924a57a0af8c14764960c7

すんごいわ・・・改めて見ると。
で、この記念ショットですよ。

Xwim38607051946
左からボルグにサンプラスにフェデラー、そしてロッド・レイバー。

なんちゅー顔ぶれ。
レジェンドだらけ。
上の表の1・2・4(同位)ですよ。
そうね、もうフェデラーもレジェンド、引退後に殿堂入りも確実でしょう。
本当にすごい選手です。
ナダルが台頭してきているのは間違いありませんが、フェデラーの記録を今後塗り替えることは彼には不可能なんじゃないかな。
これからもまだこの記録自体、フェデラーによって伸ばされるでしょうしね。

さて、今年最後のグランドスラム、USオープン。
8月30日開幕となります。
錦織くん、早く帰ってきて(;ω;)



2009年7月 5日 (日)

全英オープンテニス ウィンブルドン2009 女子Final ・・・ん~~~・・・

Ladie’s Singles Final

ごらんのように「ローズウォーターディッシュ」は妹セレナの手に。
ここまでの勝率は10-10、全くの五分とのことですが、これで一勝、差がついたこととなりましたね。

Venus Williams - crownSerena Williams 6(3)-7 2-6

でもさ・・・あのさ・・・
勇気を出してぶっちゃけますけどね・・・

つまらん!

激しくつまらんかった。
これくらいなんだか面白くない試合もめずらしいような。
ビーナスの配球、準決勝とだいぶ違う感じがしたよ。

セレナのボールがそうさせているのかどうかは判りませんけどね、やっぱり姉心?っちゅーところでしょうか、それとも前回前々回はビーナスが取ってるからやっぱり今度は・・・っちゅー心積もりがあったのかどうかは測り知ることは出来ませんけど、なんか・・・ねぇ。

お父ちゃんも帰っちゃってファミリーボックスにはかーちゃんしかいないし。
そりゃどっちに味方するわけにも行かないし、複雑な気持ちなのも判りますが、逆に言えばどっちが勝とうがそれなりにおめでたい。
ましてや合わせて2億円の賞金は総取りが決まってる。
かーちゃんとしても早く帰ってドンチャン騒ぎしたい、くらいなもんでしょう。
観客のノリもイマイチだったしな。

あらら、ダブルスも取っちゃったのか。

crownSerena Williams
crownVenus Williams
                    7-6(4) 6-4
 Samantha Stosur
 Rennae Stubbs

そういや前にもあったね、賞金総取り。
出来のよい娘さんたちに恵まれてうらやましい限り。

さーて今夜は男子シングルスFinal。

Xwim36507031911
フェデラーはもちろん好きですが、個人的にはロディックがんばれ、な私。


2009年7月 3日 (金)

全英オープンテニス ウィンブルドン2009 大会7~11日目・・・ てへ。

Serena Needs 3 Sets To Reach Final

更新が思いっきりザックリで申し訳ありません。
一昨日、「さて、やりましょうかね...」と思いPCを開いたところ、なんとNiftyさんのメンテナンス。
ほぼ一日中かかってましたので、この日は断念。

そして昨日。
愛用のFirefoxが3.5にアップデートとのことで、ちゃっちゃと更新いたしました。

確かにレスポンスは今までのバージョンよりいい感じ。
何でか突然CPUが100%になってモタモタ...っちゅーことが無くなってさくさく快適。

なのですが、今まで使ってたアドオンが未対応続出で、とっても使い勝手が悪くなっちゃった。
で、アチコチ探してなんとか前のような操作感に戻すことが出来ましたが、まだ不満も残る。
アドオンの対応を待つしかないのかな。
あーしんど。

それからグピコの出産も始まって、それを眺めつつあっという間に数時間・・・
そんでもって、北朝鮮はミサイル撃ってくるし、鳩山さんは「故人献金」6億円だし・・・

・・・ええ、そうですよ、タダの言い訳ですよ
ぶっちゃけサボってたんですよ、ええ、ええいいですよ、それで。

ごめんなさい……ミ(ノ _ _)ノ

さて、何事も無かったかのようにウィンブルドンテニス2009、いよいよ大詰め。
上の動画はディメンティエワとセレナ。

ものすごいガチンコ勝負でした。
なんなんだ、あのセレナの動き。
どんな体勢からもなんとか打ち返す・・・すんごいフォーム。
よくあれで体壊さないものだ。

対するデメンティエワも全く退くことなく強打で応酬。
なんとなく「技」で言えばディメンティエワのほうが一枚上手な感じがします。
今回はマッチポイントもありながら惜しくも準決勝敗退となってしまいましたが、この先もますます楽しみな選手です。

さて、その後の試合は姉のビーナスvsランキング1位のサフィーナ。
続く...

続きを読む "全英オープンテニス ウィンブルドン2009 大会7~11日目・・・ てへ。" »

2009年6月28日 (日)

全英オープンテニス ウィンブルドン2009 Day4・5 

今日は水槽をいじくってまして、こんな時間になってしまいました・・・
例の200ℓ水槽とは別に30cmキューブ水槽を新たに立ち上げてしまったものですから、ついついソッチのほうに気が向いてしまい・・・
コレについてはそのうちご紹介。

さて、大会は中盤に差し掛かりました。
まずはいつものように動画から。

Ladies Highlights

ビーナスの膝はどうなのでしょうか。
いつもより厳重にテーピングされてるような。
彼女のこの大会に対する思いはまた格別なものがあるのでしょうから、この試合はそうとう狙ってきてることと思いますので、無理をするな、といってもそれこそ無理な話。
どうかおおごとになったりしませんよう・・・

男子ではヒューイットがやりました!
あのたっかい壁、デルポトロをストレートで玉砕。
んーーーー、言っちゃ悪いが勝てるとは思って無かったよ。
ヒューイットは今はシードも付かないくらいのランクまで落ちちゃってますからね、今、絶賛売出し中のピッチピチの若手、デルポトロに勝っちゃうなんて・・・よくやった。うん。

女子では期待の杉山選手。
続き・・・

続きを読む "全英オープンテニス ウィンブルドン2009 Day4・5 " »

2009年6月25日 (木)

全英オープン ウィンブルドンテニス2009 Day2,Day3 ごめんねごめんね~

野暮用で昨日は結果報告できず・・・
今日は2日分まとめて・・・ってたくさんありすぎてどないしょーかと小一時間。

まずは動画から。

Technically Speaking: Big Babe Tennis

なんとあのメアリー・ジョー・フェルナンデス出演作品w
チョッピリふっくらしてますか。
3人のBabeたちがイメトレです。

続いて。
Day3 Highlights

もういっこ。

シャラポワ、敗れる

シャラポワ見納め画像を「続き」のほうに・・・

続きを読む "全英オープン ウィンブルドンテニス2009 Day2,Day3 ごめんねごめんね~" »

2009年6月23日 (火)

全英オープンテニス ウィンブルドン2009 開幕だぞーーー!!

フレンチオープンからわずか2週間、今年3つ目のグランドスラム「全英オープン ウィンブルドンテニス2009が開幕となりました。
選手たちはこの2週間の間に前哨戦などもこなしてきていることでしょう。
驚くべき体力です。
最後まで残っている選手ほどタフなスケジュールになってくるわけで、それでも勝ってしまうのがトップ選手たる所以でしょうか。
ナダルも膝の故障から今大会は欠場となり残念なことですが、また「元祖芝の王者」の彼の独壇場となるのかな?

一回戦は難なく突破となったようです。

The Championships,Wimbledon 2009 Gland Slam Tennis-Official Site by IBM
http://www.wimbledon.org/en_GB/index.html

ESPN Tennis Wimbledon
http://espn.go.com/tennis/


ところでフェデラー・・・

続く

続きを読む "全英オープンテニス ウィンブルドン2009 開幕だぞーーー!!" »