2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

サーティナイン・ドンマイ合宿In蒲郡2010

  • Cimg0944
    サムネイルクリックで大きい画像になります。 お好きな画像の上で右クリックから「名前をつけて画像を保存」をお選びになり、お持ち帰りくださいね~(* ゚ー゚)ノ
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« The Ice 2010 先行予約チケット争奪戦! | トップページ | サーティーナイン・ドンマイクラブ合同合宿2010 In蒲郡!!! »

2010年5月14日 (金)

三宅雪子議員転倒・んでもって自民党甘利衆院議員懲罰動議を提出…ハァ?

私どもともぷー夫妻は、先日奈良から和歌山に渡り旅行に行ってまいりました。
それについては、明日からの「恒例合同合宿In蒲郡」から帰宅してからの更新にしようかと。

なにしろこんな面白い驚くべき事項があったもんですから…

事の発端は「国家公務員法改正案」についての強行採決。
で、その「こっかこうむいんほう」とはなんぞや?

長いのでかいつまんで言えばこんな感じ。

特徴は、国家公務員の一定以上の役職を幹部役員と定義し、
幹部役員の人事は、内閣官房内の、内閣人事局で行い、
将来幹部になる幹部候補生 については、首相や官房長官が適格性審査を行い集め、
首相が、幹部役員の降格人事を行うことが出来る。
また、民間人材登用・再就職適正化 センターを作り、組織の衰退等で職を失った公務員の再就職を斡旋する。

よくワカランですね。
その問題点を挙げるとこんな感じだとか。

国家公務員法改正案の問題点

・首相(官房長官)が作成した幹部候補者名簿内からしか(閣僚は幹部職員(事務次官、長官、局長、部長)を任用できない
・首相(官房長官)または閣僚は幹部職員を降格できる  (首相に従わない幹部職員を左遷して、首相に従う者に入れ替える事ができる)
・適格性審査に合格した民間人を幹部候補者名簿に載せる事ができる
・適格性審査を首相が行うので、第三者(国民)には本当に適格であるのか判断がつかない
国籍に関する条項がどこにも見当たらない(国家公務員試験には国籍条項があり外国籍者は幹部職員になれない、だが国家公務員法改正案を悪用すれば国家公務員試験に合格していない外国籍者でも幹部職員になれる)
・国家戦略スタッフは俸給をもらえる
・国会議員は国家戦略スタッフを兼ねる事ができる(つまり事実上の議員報酬の値上げ、しかも野党議員が国家戦略スタッフに選ばれる事はまずありえない)

だそうです。
まぁ政府に反対する官僚はバンバン首を切れる、んで政府に従順な官僚だけを使えるようになる…とこんな感じでしょうか。

いいんですかねぇ…こんな法案通しちゃって。

難しいことは恥ずかしながらよくわからないのですが、ネット上にはその骨子がpdfで見つかりますので、詳しく知りたいなぁと思った方はコチラをどうぞ。

総務省HP<国会提出法案>
http://www.soumu.go.jp/menu_hourei/k_houan.html

しかーーーし、本日ともぷーがいじくりたいのはその部分ではないのです。

フジTVのニュースでこんなのがありましたね。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00177228.html

強行採決にあたり揉み合う中、女性の議員さんが激しく吹っ飛んでおります。

なんということでしょう。

それはあたかもシャチホコを思わせるぐらいに激しいスライディング。
その怪我は全治3週間だとか…

まぁ…甘利さん、か弱い女性になんということを。

そしてこんなことにまで…

自民・甘利氏に懲罰動議=民主
 民主党は14日、自民党の甘利明衆院議員に対する懲罰動議を衆院事務局に提出した。

懲罰の理由として、12日の衆院内閣委員会で国家公務員法改正案が採決された際に、甘利氏が民主党の三宅雪子議員らを突き飛ばし、けがをさせたとしている。

 動議提出後、民主党の松木謙公国対筆頭副委員長は国会内で記者会見し、「大変残念な行為だ」と甘利氏を批判。また、三宅氏が右ひざ打撲など全治3週間のけがを負っていることも明らかにした。 (2010/05 /14-18:01)

==========================================================================

暴力行為…なんでしょうかねぇ、こうなると。

で、他のニュース見てみた。
違う角度からの映像ですね。

あらあら…っえぇっ!?

なんか変じゃありませんこと?

スローもあった

甘利さん…触ってないじゃないですか!!
スゴイ…これなんていう拳法なんですか、触らずとも相手を飛ばしてしまうなんて。

その甘利さんの向こう側にいる腕組みした議員さんまでも、ただ腕組みしているだけだというのにこの有様ですよ。

Up12256

なんという破壊力…w

さてこの三宅雪子氏ですが、お友達の議員さんには当初こう話していたそうです。

衆議院議員馳浩氏のブログより抜粋

 議員会館のエレベーターに、民主党の三宅雪子さん、松葉づえ姿で乗り込んでくる。
    えらいものものしい。
    「どないしたの?」
    
「昨日の内閣委員会の強行採決で転んじゃって・・・」
    と、痛々しい包帯姿。
    
「運動不足なんですかね、自分で転んじゃって、恥ずかしい・・・・」
    と三宅さん。
    「強行採決は与野党阿吽の呼吸でやるもんだけどね。 新人はまだ要領がわからないんだね・・・」
    と、同乗の共産党の宮本たけしさんと世間話。

==========================================================================

へ…ぇ…そうなの

で、三宅氏はTwitterではこのようにつぶやいておりますが。

混乱の中、委員長席に行こうとした方に押されて。転倒ではないんです。皆、殺気だってました。 RT @pinool: せめて何があったか詳細を!良からぬことが起きた情報しかなく、心配してたんですよ!! RT @miyake_yukiko35:     8:26 AM May 12th  movatwitterから 

twitterはこう続きます(抜粋)。

委員長席に突進しようとしていたみたいです。悪気はなかった・・・と思いたい。 RT @ringo333: @miyake_yukiko35 自民の甘利さんに突き飛ばされたんですか??? 怪我はなかったですか? どうして会議中にそんなことが起きるんでしょう。     4:20 PM May 12th  movatwitterから 

私より周りが怒って。産経の同僚議員が甘利さんにくってかかっている写真みてじーんとしました。RT @makorin: @miyake_yukiko35 ヒドいですね、普通、過失なら謝るのに、謝らないということは故意ですか…こんな人が大臣やってたと思うと、やっぱり自民党は腐ってる     5/12 午後 4:29  movatwitterから

映像見てないんです。どんなですか? RT @miho_katagi: @miyake_yukiko35 昨日の映像を見て驚きました。本当に甘利議員は酷いですね。女性だから男性だからではなく、人を突き飛ばすことの危険を大の大人がわかってないのが悲しいです。     5/12 午後 4:44  movatwitterから 

今日内出血でひどくなったので、。診断書取り治します RT @minkanjindesu05: @miyake_yukiko35    診断書をとって甘利にはしっかり責任をとらせて下さい。大の大人が謝罪もせず責任もとらない… だから日本はダメなんだと私は思う。     5/12 午後 7:55  movatwitterから 

そしてその後、映像をご覧になったんでしょうかねぇ、彼女。

今回の一連の出来事は、私にとってとても不本意な結果となり、応援してくださっている皆様には大変ご心配をおかけしました。心から、お詫びを申し上げますとともに、私への誤解に基づくご意見も多く、残念ではありますが、しばらくツイッターをお休みさせていただきますので、何卒ご了承ください。     21 minutes ago  movatwitterから 

まぁいわゆる「 逃 げ た 」でしょうか。
いたしかたありません、あのように映像で残ってしまうと。

そうそう、三宅氏はその後の会議ではこんなお姿を…
画像についていたこんなコメントとともに。

鳩山由紀夫・首相の答弁を聞きながら足を組む民主党の三宅雪子氏。もう痛くないの?!=13日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)」

Plc1005141913014p4_2

もう痛くない…んでしょうねぇw

三宅氏はフジTVからいらっしゃったとか。
せっかくTV局が必死で映像編集でで印象操作をなさるのも無理からぬことなのかな、とは思いますが、このネット社会、あんなにわかりやすい映像が残ってしまっているという以上、これは…ねぇ。

なんか、電車の中の痴漢の冤罪って、こうして起るんじゃないかとさえ思えるような事態です。

そして共産党の宮本氏はこの件をブログにてこう発信なさっています。

共産党宮本氏
ttp://www.miyamoto-net.net/column2/diary/1273801664.html

 「民主党は三宅氏を転倒させたとされる自民党議員をテレビ映像などで特定、
懲罰動議の提出を検討する」と報じられていますが、これはちょっと無理筋なのです。
だって三宅議員が倒れている場所は委員長席の前ですから、委員会室のど真ん中。
ここは傍聴者の入るべき場所ではありません。


 
そもそも三宅雪子議員は衆議院内閣委員ではありません。
つまり彼女は内閣委員会に傍聴に行っていたのであって、発言権もなければ、委員会審議に参加する資格もなかったのです。


(中略)

 そうすると逆に問題になるのは、本来は委員でもなく審議権も持たないはずの三宅雪子氏が、
田中委員長が「質疑打ち切り・採決強行」という暴挙に出たとたん、
抗議のために
委員長席に殺到する
自民党議員よりも前にいたのはどういうわけか…ということです。
「つきとばした」(と言われている)自民党議員を問題にすれば、いやおうなく、
なぜ内閣委員でもないものが、突き飛ばされるような場所にいたのかが問題にされることになるでしょう。

==========================================================================

これは民主党さん、どう引っ込みをつけるのか見どころですね。
いつぞやの「メール事件」再び…みたいな雰囲気ですよ~

普天間問題と、なぜか隠すことに必死になってる口蹄疫問題から国民の目をそらそうとなさっているのでしょうか。

まぁ、無駄ですけどね、この時代では。
それにしても、やっちゃいましたねw

« The Ice 2010 先行予約チケット争奪戦! | トップページ | サーティーナイン・ドンマイクラブ合同合宿2010 In蒲郡!!! »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/91562/34696010

この記事へのトラックバック一覧です: 三宅雪子議員転倒・んでもって自民党甘利衆院議員懲罰動議を提出…ハァ?:

» 自民党、参院選マニフェスト原案を発表 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
自民党が14日、参院選で掲げるマニフェスト(政権公約)の原案を発表しました。消費税は、年金・医療・介護・少子化など、社会保障財源に全額充当するとし、与党時代に主張した「経済状況の好転」という税率引き上げの前提条件は撤廃。税率は「政権復帰時点で決定する」こととし、上げ幅は明示せず。一般から意見を集めて調整し、6月に最終決定の方針とのことです。原案は項目の羅列で、具体的な数字がないまま、アピールに乏し... [続きを読む]

» 恋のから騒ぎ登坂茉里子はAV女優 若葉こころ、浜崎瑞穂! [AV女優だった!「恋のから騒ぎ」メンバー]
「恋のから騒ぎ」の出演メンバーがAV女優だった [続きを読む]

« The Ice 2010 先行予約チケット争奪戦! | トップページ | サーティーナイン・ドンマイクラブ合同合宿2010 In蒲郡!!! »