2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

サーティナイン・ドンマイ合宿In蒲郡2010

  • Cimg0944
    サムネイルクリックで大きい画像になります。 お好きな画像の上で右クリックから「名前をつけて画像を保存」をお選びになり、お持ち帰りくださいね~(* ゚ー゚)ノ
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

お気に入り動画

2010年6月14日 (月)

はやぶさくん、おかえり。

日本の惑星探査機「はやぶさ」が7年にわたるその任務を終え地球に帰ってきました。
まずはその動画をどうぞ。

もうホントにね、感動です。
これはほんとにスゴイ。

はやぶさの詳細についてはJAXAのHPへどうぞ。
小惑星探査機「はやぶさ物語」
ttp://spaceinfo.jaxa.jp/hayabusa/index.html

↑コチラの各コンテンツの「映像を見る」をクリックではやぶさプロジェクトの動画が見られます

続きを読む "はやぶさくん、おかえり。" »

2009年2月 7日 (土)

フィギュアスケート 四大陸選手権2009 ・・・只今TV放送中ではありますが・・・

おとといのショートプログラムで不調により6位、ということでちょいとショックでここにUPする元気も無かったわけで・・・

でも今日のお昼、カナダのネットTVで生中継見てて、ヤッパリキチンUPせねばと。

前回、浅田真央さん関連で視聴者からのお叱りを受け番組内で謝罪をしたことをもうお忘れなのか、はたまた「浅田真央さんSPの失敗で6位」で元気付いたのか、またもや小倉さんの

「これ、どう頑張ったってもう無理なんじゃないの?」

みたいな発言。
こりゃまた酷い。

すぐさま今回のゲストコメンテーターの伊藤みどりさんが

「そんなことありませんっっ!!」

って言ってくれたからよかったようなものの・・・

小倉さんってあらゆるスポーツで選手たちを応援するコメントを熱く語る人だと思ってたのに、なぜか「おそらく一番バンクーバー金メダルに近い浅田真央」ちゃんには冷たいのかねぇ・・・

「厳しいかもしれないが精一杯頑張ってほしい」

せめてこれぐらいのコメントも出来ないのでしょうか。

気分悪いがまあいいや。
コチラ(続きを読む)で↓↓↓フリースケーティングの動画を観てください。
韓国の放送のようですが音割れなどがキビシイのでキレイなものが上がり次第差し替えたいと思います。
(フィギュアスケートYouTube-動画blogさん(ありがとうゴザイマス)でカナダCBCの放送分を貼り付けてくださいましたのでそちらに差し替えました。日本語もあるのですが削除の可能性が高いので・・・)

続きを読む "フィギュアスケート 四大陸選手権2009 ・・・只今TV放送中ではありますが・・・" »

2008年12月20日 (土)

浅田真央ちゃんといっしょに踊る松岡修造・・・熱いなアナタ。

真央ちゃん関連動画。
熱いちゅーか暑苦しいw
でもこういう人、好きだわ。
何にでも一生懸命な人っていいですね。
渾身の応援、ご苦労様でした。

この動画は韓国のアンチ真央ちゃんの方が撮影したらしいのですが(真央ちゃんのほうは観てないでしょうから)、外国の方が見ても異色な存在だったのでしょうかw
左は草彅剛さん、右は荒川静香さんだと思われます。

渾身の応援・真央ちゃんと踊る松岡修造

『と○ダネ!』観て凹んでいた私に一服の清涼剤でした。
ホントに真央さんが好きなんだね、この人も。

2008年8月 7日 (木)

深海魚がスゴ過ぎる。

「奇想天外生物図鑑 カラパイア」さんのところに紹介されていたコチラの動画、自分用に持ってきた。

深海の世界って謎と神秘の宝庫。
解明されていないことのほうが多いんだろうなぁ・・・
想像をはるかに超える世界ですね。

New Species Discovered That Look Like Aliens (Crazy)

2008年6月17日 (火)

テニス関係のCM、集めてみたの。

これってグラフ?
え~~~っ!?本人かぁ!?いろんな意味で。
フォームはすごく彼女っぽいのだけど・・・

まだまだいっぱいあります。
よろしかったら続きへどーぞ↓↓↓

続きを読む "テニス関係のCM、集めてみたの。" »

2008年4月12日 (土)

北京五輪採火式・・・        なんかいるし。

B32dc358_2 北京オリンピック採火セレモニー風景なんだけど・・・
02:50あたり
右のほうにご注目。
(サムネイルクリックで中国動画サイト)

    http://www.youmaker.com/

おわかりいただけただろうか・・・

ってなナレーションがピッタリ。

モロ、人なんだけど。
ハッキリしすぎ。

でも、普通、こんなとこにスタッフがいたら撮り直しでしょう?

んでね、よく観るとあちこちになんか他にもあるような気がしませんか?
たとえば02:00ぐらいのところの左上の角から髪の毛みたいなのがモッサリ・・・

まぁあれだ、人だ、人がいたんだ、間違いない(ってことにしよう?ね?ね?)
じゃなきゃあれだ、プラズマだ!うん、きっとそうだ!
まさかチベットから、スタッフの誰かが気付かないうちに背中におんぶしてつれてきたなんてことはないっ・・・よね・・・

毎日大騒ぎしてる聖火リレー、最初から曰く付きなんてなんだかね。

それにしてもすごいね、各地の様子。
消火器出てきたり、ランナーが消えたり・・・

Da0f3c8ds_2 こんなツワモノもいました。(画像クリックで大きい写真)
手の甲に注目。チベット国旗です。

普通、ランナーはこういう抗議をアピールするものを持っていると即刻退場になるわけですが、この人、GJ。

胸に付けた小さなチベット国旗を、周りの警備の人(シナ版SATなんだって)見つかって走らせてもらえなかった人もいたのに。

まぁ、あの頑丈な人と車の壁の中、誰が走ってるかなんてちっともわからないのだけどw
平和の象徴武力で守る・・・なんと言ったらいいのかもう。

それにしても、諸外国向けの報道と中国国内の報道の違いったら、酷いもんです。

=========================

聖火リレーは「大成功」=華僑に感謝-五輪組織委
 【北京10日時事】北京五輪組織委員会の聖火リレーセンターのスポークスマンは10日、
米サンフランシスコの聖火リレーが大成功を収めたと評価し、「北米各地から集まった華人華僑に感謝する」と語った。新華社が伝えた。
 コース変更については「聖火ランナーの安全と尊厳を守るためであり、サンフランシスコ市の決定を尊重する」と指摘。一方で「聖火を一目見ようとやって来たものの、望みを果たせなかった華人華僑も多い」とし、大観衆の祝福を受けられなかったことに無念さもにじませた。
 

============================================

『大成功』ですか、あれで。

そりゃぁね、ランナーが消えたと思ったら3キロも離れたところに現れた、とか、プリンセステンコーのマジックなら大成功ですよ。

デモ隊ばかりか応援する華人華僑まで裏切ってですね、これで大成功とかってありえませんから。
どこかのニュースでも見たよ(ソースは見失いました)。
あるランナーの女性はあの周りのゴツイ青い中華集団に「終始、止まれ、動け、と命令され、数回は殴られるのかと思った」なんて言ってましたし、あちこちから次々飛び出す人を押さえ込み引きずり出し・・・ああ、なんて平和の祭典(棒読み)。

聖火自体も何度も消されては点火消されては点火・・・少なくとも3回消えたとも5回消えたともいうニュースが流れました。
聖火が消えたときのために予備の炎を持っているそうですが、ちゃんとその由緒正しい聖なる炎でそのたびに点けなおしてるのか。
まさかあのトーチ、チャッカマンのでかいヤツなんじゃなかろうかw
だーれも観てないところで(車の中とかね)チャカボッ!と。

そもそもこんなリレー(リレーになってませんが)、こんな状態でまで続ける必要があるのか。

世界各地を巻き込んだ壮大な障害物リレーに成り下がっておりますが。
予定のコースを火を消さないで完走することさえ出来てない。
感動もクソもなし。

26日には日本に来るわけですが、どうなるのか。
全く何事もなく滞ることなく済んでしまっても諸外国の反応はどんなもんかと思うし、あんまり凄いガッチリ警備でもなんかイヤだし・・・
長野もホントはやめてしまいたいくらいの気持ちでいるだろうけどそうもいかないし。

確か日本のスタートは『善光寺』。
お寺から始まるって事はやっぱりどうしてもダライさんを意識するでしょう?
あまりソッチ色が強く出てもシナ国は面白くないでしょうね。
ホント、どうなるんだろう。心配。

中国に入ると中国国内のあらゆる地域を回る予定らしいけど、驚くことにその中には「チベット」もある・・・今の時点では考えられん。
どうするのかな、飛ばすのか、予定通り行っちゃうのか・・・・っていうか行けるのか?
上手く行くとは到底思えないのですが。
ワクワクしてま心配です。

それかもうね、中国の場合は一気に「採火→五輪会場」でいいよ、うん。
はい最初からやりなおし。

2008年3月27日 (木)

世界フィギュアスケート選手権2008 エキシビション、忘れとったorz

アップするの忘れとったぜ・・・orz
イマサラ感もありますので今回はナシ、ということで・・・

その代わり、めずらしいエキシビションのオープニング・セレモニー動画、セレモニー・フィナーレ動画を貼っときますよ。
イギリスEURO Sportsの映像です。

2008 World Championship Gala Opening Ceremony

日本でもこういうところも全部放送してもらいたいね。
持たされたリボン、邪魔くさそうw

World Championships 2008 Gala Finale

滑るピアノ・・・はじめてみたよw
自走式ピアノ型ザンボ(ザンボニ社(米国)の製氷車を使っていて、通称「ザンボ」)か?
スケーターより目立ってますがなwww

とにかくいろいろあってドラマティックだった今回の世界選手権。
次のオリンピックにはまだ1年あいだがあるので、来年の世界選手権、高橋大輔には金メダル、中野友加里は表彰台、真尾ちゃんには大会2連覇をかけて頑張ってもらうとオリンピックがますます楽しみに・・・ってあぁ、安藤さん忘れてたよ。

彼女にはどうか身体のコンディションを。
トリノの二の舞になりませぬことを希望。

2008年3月23日 (日)

世界フィギュアスケート選手権大会2008 男子シングル フリースケーティング・・・いろいろあったが面白かった。うん。

とうとう決着。
これくらい崩れた高橋大輔は久しぶりに見たような・・・
ほとんどクリアなジャンプがなかったねぇ。
最後のジャンプも挽回のつもりだったのかわざわざコンビネーションにしたジャンプは「0点」になっちゃったし。

あれがなければメダルに届いていたと思うんだけど、金を狙っていた彼にはブロンズメダルでも4位でも同じだったのでしょうかね。

いつか織田信成との争いでも同じようなことがあったね。
そのときは織田信成のミスだったんだけどあれもちょっとかわいそうだった。

でも、彼らはあんなに激しく演技しながらも、あれがいくつでこれが抜けちゃったからココで・・・なんてことを考えながらやってるのって、間違いはあれどすごいと思いませんか?ねぇ。

こうなってくると彼にとったら4大陸に出たのは間違いだったのかという気もしないではないですが(ピークがそこにあったような気がするので)、まぁこれで終わり、ちゅーワケではないので、今後ますますのご活躍をお祈りいたします。
よくやった、うん。

高橋大輔 FS

ジェフリー・バトル FS

4回転を持たない彼がこのように勝てるということがどういうことなのかを他の選手も考えたほうがいいかもね。

ブライアン・ジュベール FS

キスクラで勝ちを確信した彼がバトルの演技後苦虫を噛み締めたような顔をしていたのが印象的でした。
最後まで油断できないですね。

ジョニー・ウィアー FS

ステファン・ランビエール FS

男子の演技を見てて思うのですが、最初の失敗を引きずらずにキッチリ滑りきることって本当に難しいことなんですね。

それを思うと今回の真央ちゃん、ホントに神がかってました。

海外解説者もそのあたりもことをものすごく褒めてましたよね。
もう、手放しで褒めちぎってた。

訳をしてくださった方もいますのでちょっと貼っときましょうか。

=======================

世界選手権ユーロスポーツからの和訳(多少意訳しています)
誤訳、意に添わない訳等ありました場合にはご容赦下さい。

 
さて、残り2選手は日本代表。リンクに登場したのが全日本チャンピオンです。昨年は銀メダルでしたが
今年はここスウェーデンで、金メダルとなりますでしょうか…。浅田真央、17才です。

(3A直前)
さて、ここで大技ですが…   うわ! ナンテコッタイ!!
3Aの予定だったのですが。。。
さあ立て直してくるでしょうか。

(3F-3T)
さあどうよ! ってな3F-3T
(3Lz)
ゴージャスなルッツです
よっしゃ、競技にもどってきました。
冒頭のあの大きな転倒が、まるで無かったかのようです。チャンピオンたる証です。

(スパイラル)
スパイラルは…多少のぐらつきが見られます。
(3Lo)
ループ ウツクシス…

(3F-3Lo)
わ~!! 大技のコンビネーションktkr 3F-3Lo

(2A-2-2)
すんげ… 2Aへの入りが難しいんですよこれは!

(ステップ)
めっちゃゴージャス! 上体をあれだけ動かしつつの高速ステップで、エッジワークも
いいですねぇ~・・・

(終了)
(溜息)あ~・・・なんて美しい!
前にも言いましたが、これまでにも全てが揃ったプログラムはいくつか見てきましたが、
この浅田選手のプログラム、これこそ彼女の渾身の気合を含め、まさに全てが詰まったプログラムでした。
序盤から一体どうやって立てなおしたのか、気持ちをなえさせる事無く平常心に戻してきたんでしょうからね。
さらに上質のジャンプの数々、ステップ、最高の振付けを繰り広げてくれました。何たる滑りであることか。

3Aは成功していれば7.5。今朝の練習では跳んでいましたが、ウォームアップでは見せていませんでした。
踏み切りで傾き過ぎたんでしょうか。靴のサイドに氷がかぶって滑ったかもしれませんね。
転倒のマイナス点もつきます。
内容ですが、トリプル少なくとも6つ跳んでいるハズですが、そのどれもが質の良いもので、他の選手の
中には、跳べていても浅田ほどの質のジャンプではなかったですし、コストナーなどは手をついたり
プログラムを通して、あちこちで危うさが散見されましたからね。

いやはやこんな展開、お話だったら書けませんよ(事実は小説より稀なりと申しますか)
夢想だにしなかった(あの転倒からの)彼女の復活劇に見せた、渾身の演技。

(リプレイ)
(3-3で)どう跳んでいるのか、ちょっとわかりませんよね。正直ルッツはフリップにも思えるんで、
というのもエッジがインサイドなんですよ。これがあるいは、(勝負の)鍵になってくるかもしれません。

スパイラルはスタートから不安定でしたか。ですが、ストレートラインステップは本当に素晴らしく、
内容的にも充実していました。3-3、このめっちゃ大技!!二妻はフリップに続くループです。
このね、フットワークの美しさったらないですよ。
                     

3-3コンボは同一プログラムに2種類入れてきています。

これは、ステップシークエンスですね。上体を動かしつつ
同時にエッジワークも複雑に変えていくわけです。

素晴らしいのが、高速ツイルズターン。。。

ーーーー
その後は点を待つ間に計算等の雑談なので
割愛

ーーーー


点数出た! 

!!信じられないという顔してますね!

わっはっはっは~!!

何て素敵なシーンでしょうかね!
               

=======================

ちょっと、気持ちいい・・・
おおよそ海外での扱いはそんな感じだったのだけど、なぜか日本のマスコミは転んだところばかりをクローズアップしてお通夜みたいな雰囲気でしたがw
あぁ、お隣さんも

「転んだのに優勝したのはおかしいnida!フリーだけならうちの子が一番だったnida!」

って言ってたっけ。
おいおい、おまいんとこのスターもSPではおしりで滑ってたぞ。
それに去年のこの大会ではフリーは真央ちゃんがダントツだったのはお忘れか?
そんでもって2コケでも優勝したことあるよね、あんたンとこのスター。

「eなのに加点されてるのもおかしスミダ」

とも言ってるが、自分とこには「1Lz」でも加点したジャッジがいることはOKなのか?
よく調べてから発言しましょう。
はい、やりなおし。

そうそう、ジャッジスコアはコチラ↓↓↓
「WC08_Men_FS_Scores.pdf」をダウンロード

2008年3月22日 (土)

世界フィギュアスケート選手権大会2008 男子ショートプログラム アーメーーーィジィーーング!

いよいよ男子SP!
イギリスの解説も興奮してましたね。
ア~ンビリーバボー!とかコンナノミタコトナーイ!とかマイケルジャクソンみたい!、とか。

それにしても、
「ダイスキ♡タカハーシー!!」って・・・w私もよ♡
って、ちゃうか。

でも不思議・・・
真央ちゃんはわが娘の姿と重なって感動するのに高橋くんはただ『カッコイイ♡』・・・
私もまだ『女』なのかしら♡
大輔、頑張れ。

高橋大輔 SP

ジェフリー・バトル SP

ジョニー・ウィアー SP

ステファン・ランビエールSP

 

やっぱりこの4人が上位を争うことになりそうです。
ここに日本人が食い込んでくることになるのはとても誇りなことですよね。
高橋大輔、3位スタートですが、点差もほとんどなくいい位置につけています。

「タラレバ」では語れない世界ですが、3Aのミスさえなければ彼が1位だったでしょう。
まぁ、真央ちゃんのように追い上げる立場のほうがプレッシャーは少ないものなので、なんとかひっくり返してもらいたいものです。
アベック優勝なるか、今夜のフリーがホントに楽しみですね。

2008年3月21日 (金)

世界フィギュアスケート選手権2008 女子フリースケーティング 泣けるねぇ(´д⊂)‥ハゥ

SPの結果、5点の中に上位6人がひしめいている、という混戦模様。
安藤さんは残念ながら「肉離れ」ということで棄権を決めたようです。

聞くところによればこの肉離れ、大会前に痛めたそうですが・・・怪我が多くて悩ましいですね。
でもさ、「肉離れ」ってあんなに飛んだり跳ねたり出来るものなのか?

私らレベルの草トーで肉離れ起こしたおばちゃんがいたけど、歩けなくなってたよ。
すごいね、選手って。
そうそう、確かいつか肩を脱臼しても腕がぶんぶん回ってたね。
外国のコメンテーターが

『脱臼した肩を振り回せるのは世界中で彼女だけでしょうw』

なんて言ってたしwww

腰やら尾骶骨やら股関節やら痛めてて痛み止め飲みながら、なんて選手もいたようだけど、私なんかギックリ腰やっちゃったら半月はスポーツなんか出来ないな。
寝返りも出来ないし靴下だって履けやしない。
ほんと凄いわ。

今回どんなビックリ発言するかなーと思ってみていたんだけど、

「前回金メダルだったんだから今回はもういいよ、ってニコライが言うのでプログラムを変えて・・・」

って・・・
そんなこと言うのか、へぇ。
なんかさぁ、いちいち・・・まあいいや。
今回は残念でしたがオリンピックまでにはコンディションをなんとか。

さて、本題。
勝負の行方は・・・

浅田真央 FS

「3Aで転んだときは心臓が止まった」

と本人が言ってましたが本当にそんな気持ちだったでしょう。
一番の目玉がああも大胆な抜け方をしちゃったんですから。
でも、その後をキッチリまとめてきたあたりはもう、「スゴイ」としか・・・
止まった心臓もだいぶ毛が生えてきたんでしょうかね。
オバちゃんは泣いてしまいました。

カロリーナ・コストナー FS

彼女はよくFSでは安定感がなく心配されるのですが、やっぱり・・・
もっと毛が生えるといいですねw

キム・ヨナ FS

SP5位スタートと出遅れた彼女ですがスゴイ追い上げ。
FSのポイントだけ見れば彼女が1位でした。
やはり調子が悪いのか、少し覇気がないような・・・

中野友加里 FS

今回の場を盛り上げたのはやっぱり彼女でしょう。
自分でも

『持てる力はすべて出すことが出来た』

といってはばからない出来でしたから。
ただ彼女の場合、完璧な演技をしてもポイント加算されるような大技が少ないことがネックでしょうね。

あんなに派手に、見たこともないようなコケかたをした真央ちゃんですが、彼女のプログラムは高度な技が一杯詰め込まれてて、3Aが抜けたからといってその加算がないだけで、他の部分で稼げてしまう。
たとえwrong edgeで「e」が付いてもそう。
昔のような「減点方式」ではなく『加点方式』なので、私らシロートが見た目完璧でもジャッジが見れば結果が違う、ということになるわけですね。

ただ、やっぱりコストナーより中野さんのほうがよかったと思うのは私だけじゃないでしょう?
細かいことはわかりませんが、今のジャッジシステムではそうなってしまうのはしょうがないのか・・・

本来、美しさを競う競技、エッジがどっち向いてようが、キレイだったら細かいことはエエじゃないかと思うんだけど、そうもいかないんだね。

そうそう、今回はK国ロビーもあまり力を入れてなかったのか、「疑惑の爆アゲ」は無かったねw
とはいえ、プロトコルを見てみると「3Lz」が「1Lz」になったにもかかわらず加点してるジャッジもいる・・・抜けても加点、ってあることなの?
マイナスが付くならわかるんだけどプラスだもんね・・・
「1Lz」として美しかった、ということなのかな。
よくわからん。

結果の詳細はコチラ↓↓↓
「WC08_Ladies_FS_Scores.pdf」をダウンロード

さーて、次は男子。
アジア初、男女ダブル金メダル、なるでしょうかっ!?
ワクワクがとまらないっっっ!!
 

より以前の記事一覧