2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

サーティナイン・ドンマイ合宿In蒲郡2010

  • Cimg0944
    サムネイルクリックで大きい画像になります。 お好きな画像の上で右クリックから「名前をつけて画像を保存」をお選びになり、お持ち帰りくださいね~(* ゚ー゚)ノ
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ニュース

2009年7月23日 (木)

年金たまご...映ってるけどおよろしいのかしら?

年金たまご、なんかかわいらしい名前。
年寄騙して商売か...最低だわよ。

ところでこの日テレニュース。
吹いた。謝罪と賠償(ry

「年金たまご」の健康食品販売会社を捜索

動画開始早々、映っちゃってますけどいいのかな~
大丈夫なのかな~

TVのニュースではモザイクかかってたみたいだけど、モロですよ、コチラ。
この動画も削除の恐れがありますので一応貼っておきましょうかね。
こんなのが2枚、デカデカと貼られてちゃあアナタ...

20090609_poster

ありゃりゃ...ご愁傷様ですこと。
大変ね、オケツに火がついてますわよ。

ん?関係ない、とかおっしゃるんでしょうね。
必殺「遺憾の意」ですか?

2008年12月31日 (水)

2008年 年末ジャンボ宝くじ 当選番号 発表!・・・ムダだとわかってはいるのですが・・・

今年の年末ジャンボ宝くじの抽選が行われました!
グルグル回るターゲットに向かって跳んでいく一条の矢。
ロトくじのようにコンピューターが抽選するものではないので(電脳ってなんか操作できそうでしょう?)なんか楽しい。
皆様、今年の運はいかがだったでしょうか。

第550回全国自治宝くじ(年末ジャンボ)当選番号
年末ジャンボ宝くじ
第550回全国自治宝くじ当せん番号
抽せん日:平成20年12月31日
会場:東京厚生年金会館
支払期間:平成21年1月6日から平成22年1月5日まで

1等 2億円 13組 191717
1等の前後賞 5000万円   1等の前後の番号
1等の組違い賞 10万円   1等の組違い同番号
2等 1億円 46組 123077
2等 1億円 11組 146858
3等 500万円 組下1ケタ9組 166000
4等 10万円 各組共通 165598
4等 10万円 各組共通 123623
4等 10万円 各組共通 184026
4等 10万円 各組共通 149051
4等 10万円 各組共通 107786
4等 10万円 各組共通 191140
5等 1万円 下3ケタ 254
6等 3000円 下2ケタ 78
7等 300円 下1ケタ 8
ジャンボ30年感謝賞 100万円 各組共通114373
みずほ銀行

2008年12月 8日 (月)

トリンプ:男性用ブラ「メンズブラ」大人気・・・寄せて上げて・・・ってコラコラ。

ドンマイ大古株のお一人、Hお姉さまからのリクエストにより、今日はコチラ。

男性用ブラ、ネットショップで人気商品に

Trd0811232221009n1
(写真はウイッシュ代表取締役の土屋将利氏(2008年 ロイター/Toru Hanai)

 [東京 21日 ロイター] 日本のオンライン下着販売会社が売り出した「男性用ブラジャー」が、ネット上に登場してから瞬く間に人気商品となっている。

 インターネットショッピングモールの楽天市場で「ウィッシュルーム」が2週間前に発売して以降、1枚2800円の「男性用ブラ」はすでに300枚以上売れているという。

 実際に着用して見せたウイッシュ代表取締役の土屋将利氏は、「ちょっと締め付けられる感じ、なんかいい感じ」と語った。

 また取締役の奥宮亜希子氏は、男性からの反響の大きさに驚いているという。

 奥宮氏はロイターの取材に対し「お客様からの『すごい待ってました』とかの声もあって、多分そういう商品ができたら、買ってみたいと思っていた方が多かったのではないかと思う」と語った。

===============================================

「待ってました」ってか・・・誰がよ。何をどうしたいと。

 

続きを読む "トリンプ:男性用ブラ「メンズブラ」大人気・・・寄せて上げて・・・ってコラコラ。" »

2008年12月 7日 (日)

受水槽に遺体1カ月 松阪で飲食店などの水道水に

この事件はあまりに衝撃的でここにアップするにも気が引けるほどだったのですが・・・
結構奥が深いようなので、考えてみました。
まずは初報。

受水槽に遺体1カ月 松阪で飲食店などの水道水に

 三重県松阪市船江町の「松阪ショッピングセンターマーム」の屋外にある水道水の受水槽内から11月27日、自殺して1カ月近く経過したとみられる 男性の遺体が見つかった。受水槽の水はマーム内の飲食店などで飲料水や調理用として使われていた。マームには客から問い合わせが相次いだが、松阪保健所と マームは「微生物検査などの結果、水質は安全上問題はなかった」としている。

 松阪署などによると、点検業者が受水槽(縦3メートル、横12メートル、高さ3メートル)の天井に穴があき、中に遺体が浮いているのを発見。遺体 は同県伊勢市内の40代の会社員で、11月1日に行方不明になっていた。マームの高さ約11メートルの非常階段踊り場から飛び降りて受水槽の天井を突き破 り、水死したとみられるという。

 マームにはジャスコ松阪店と76の専門店があり、ジャスコと11専門店で食品を扱っていた。マームは遺体が発見された先月27日に水道水の供給を すべて停止し、飲食店や理髪店の営業を休止。店頭にあった食品もすべて引き揚げたという。さらに、同日中に松阪保健所の指導を受けて槽内の水を専門機関で 検査し、29日に微生物やウイルスなどの異常発生がないことを確認。受水槽内の水をすべて排出し、内部を消毒した。

 食品を扱う店舗は安全が確認された30日以降に順次再開し、今月3日から平常営業に戻っている。約100件の問い合わせを受けたマームは「食品衛生法、水道法上の安全は確かめたが、気持ちの面でご心配をおかけし、申し訳ありませんでした」とコメントしている。

================================================

・・・うっわ~~~~

続きを読む "受水槽に遺体1カ月 松阪で飲食店などの水道水に" »

2008年7月15日 (火)

下着奪われる 自転車の女子高生、バイク男に・・・結構近いんだけど。

下着奪われる 自転車の女子高生、バイク男に
 15日午前7時50分ごろ、岐阜県各務原市各務西町2丁目の市道で、自転車で通学中の県立高校1年の女子生徒(15)が後ろから近づいてきたミニバイクの男に押し倒され、下着を奪われた。女子生徒にけがはなかった。各務原署が強盗容疑で男の行方を追っている。

 調べでは、男は30歳前後で身長約170センチ、黒っぽいジャージーにフルフェースのヘルメット姿。女子生徒はいきなり男にスプレーを吹き付けられ、自転車ごと押し倒されたという。
(スポニチアネックス)

======================
これ、今日郡上のとある店で蕎麦食ってるときにテレビから流れてきたニュース。

なんだそれ・・・メッチャ近いんだけど。
で、下着を奪って逃げた?

パンツか!?パンツだな!?
他の下着は奪り難いもんね。

殺されなくてよかったとは思うが、それにしても先日の殺人事件といい、何かとニギヤカな我が地元。
ウチにもうら若き19歳の娘もいるし・・・ホント怖い。

で、娘を交え「気をつけようね」と話し合う。
夜に外をウロウロしないように念を押しておく。

話をしているうちに結論が出た。

「パンツを履いているから奪われるんだ。パンツ履いてなきゃ奪われない」

そうだ、そのとおり。
これでパンツを奪われるのだけは避けられそうだ。

もうウチの家族、アホばっかり。

2008年3月28日 (金)

岐阜県大野町・ミサイル発射、着弾も!!ええええっっっ!?

岐阜・大野町でどっきり放送 防災無線で「ミサイル発射、着弾も…」

 消防庁から市町村に武力侵攻など有事や気象の緊急情報を伝える「全国瞬時警報システム(J-ALERT)」の運用を4月から始める岐阜県大野町が 「ミサイル発射情報。当地域に着弾する可能性があります」との試験情報を誤って防災無線で町内全域に一斉伝達していたことが分かった。

 町によると、誤情報は26日午前10時30分ごろ、58カ所の防災無線スピーカーで流れた。放送は3回繰り返される設定で、気付いた担当者があわててスイッチを切ったものの、2回目の途中まで流れた。町は直後に訂正放送を流した。

 放送は冒頭に「訓練放送」と断られていたが、「屋内に避難し、テレビ、ラジオをつけてください」との表現もあったため、町役場には「テレビを見たが、有事情報が流れない」など十数件の問い合わせが寄せられた。

 町は25日に、消防庁が流す情報を受信できるか運用テストを実施。その際は防災無線は切られており、流れなかった。26日はテストではなかったが、通常通りに防災無線を稼働させたところ、受信していた他市町村で実施中の試験用有事情報が同無線で流れてしまったという。

 同システムには、他の自治体向けの情報は流れないようにする装置があるが、大野町の説明によると、設置業者の接続ミスで作動していなかったのが誤放送の原因だという。

 町総務部は「町民の皆さんにご心配をかけた。機械の保守点検に努めたい」と話している。

 同システムは国民保護法に基づく情報伝達手段として、昨年2月から消防庁が運用を始め、参加については各自治体に任されている。送信情報は、弾道ミサイル飛来や大規模テロなど有事関連や地震など計18に上る。

(中日新聞)東京新聞:TOKYOweb

======================

なんぞこれ・・・
ぴーかんテレビ観ながらおせんべい食べてた主婦たちはお茶吹いたんでは?

まぁ、日本人はそういうことには馴れていませんので、反応が薄いことも考えられます。
ガラパゴスの動物たちが人間を知らないがゆえに恐れもしない、ってのに似てるかも。

おそらく日本人のほとんどは、銀行強盗が拳銃をパーーーーンとやったところで、

「何!?」

ってキョロキョロするくらいのうっすーい反応だと思う。
外国映画のように、パンッ!という音と同時にガバッと床に伏せるなどの対応は出来ないでしょう。
ナマのピストルの音さえ聞いたことありませんもの。

十数件の問い合わせ、って、ホントにホントのミサイルがすぐそこまで来てたらもうみんなやられてますwww

嘘でよかった・・・・と思ってたら、ちょ、ちょっと待て。

==========================================

北朝鮮、西海上にミサイル発射

 北朝鮮軍が28日午前10時30分ごろ、西海(黄海)上に短距離ミサイル数発を発射したことが分かった。

 北朝鮮軍が発射したミサイルは、射程距離46キロの対艦ミサイル、SS-N-2aスティックス対艦ミサイルの可能性が高いという。

 北朝鮮軍は25、26両日にも西海上で同ミサイルの発射準備を行っていたが、発射しなかった。

 韓国軍の消息筋は「北朝鮮軍が25日午前から26日昼12時にかけて、西海岸の南浦海上一帯で民間の船舶に対し航行禁止令を宣布し、対艦ミサイル を装備した150トン級の高速艇1隻を待機させていた。この高速艇に装備したミサイルを北朝鮮が西海上に発射するものと推測されたが、実際には発射しな かった」と語った。

チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS

=======================================

って、なによ・・・これ・・・。
ひょっとしてマジだったの?

だって、時間までピッタシ。
10:30ごろだって・・・。

どういうことよ。

正常運転で緊急アラートだったかもしれないの?
そうだとしたら、余計怖いやん。

だいたいこの北朝鮮ミサイルのニュース、日本でやってないでしょう?ちっとも。
ひょっとして隠してる!?
だとしたらなんで隠してるんだろう・・・キモチワルイです。

25、26両日にも西海上で同ミサイルの発射準備を行っていたが、発射しなかった。

とあるので、「発射しなかったから誤報だよ誤報ってことで実験放送ってことに(ry」
ってことか?そうなのか?

緊急アラートはたとえばミサイルの情報なら
「発射してから」
じゃなくて
『発射しそうだよ』
ってとこで教えてくれないと意味無いじゃん。

今回、この北朝鮮の動きをキャッチしてたのかしてなかったのかわかりませんが、キャッチしていたにしてもしてなかったにしても、どっちにしろ危険なニュースだよ・・・

キャッチしてたのなら、その情報をごまかした、ってことだし、キャッチできてなければ有事に間に合わねーよ!、ってこと。

どっちにしろ日本、丸裸。
まぁね、教えてもらったところで逃げ場なんかはないのだけどねorz

2007年12月28日 (金)

全日本フィギュア選手権 2007 滑走順について

私、勘違いしてました。
FPの滑走順はSPの成績順だと思ってました。違うんですね。

↓こうなってます。↓

女子フリー滑走順は真央19番、安藤24番

 28日に実施されるフィギュアスケートの全日本選手権女子フリーの滑走順抽選が27日のSP終了後に行われ、2連覇を目指すSP首位の浅田真央(愛知・中京大中京高)は19番、2位の安藤美姫(トヨタ自動車)は最終の24番滑走に決まった。

 フリーは24人で争われる。事実上残り2枠の世界選手権代表入りへ、安藤を追う3位の村主章枝(avex)は21番、4位から巻き返しを狙う中野友加里(早大)は22番で滑る。デイリースポーツオンライン

ただいま18:47、ワクワクが止まりません。

2007年12月 4日 (火)

早大菅野研 、人間共存ロボット「TWENDY-ONE」

Ys_twe01 早稲田大学 創造理工学部 総合機械工学科 菅野重樹研究室が、人間共存ロボット「TWENDY-ONE」を開発したと発表し、報道関係者に対してデモンストレーションを行なったそうです。

それがこのコ。
ASIMO君より多少形はブサかわいい。ETみたい。
でも頭もよくてデキるヤツだそうですよ。

「ロボットが本当に役に立つためには、人間と共存するための安全性やコミュニケーション能力、それと、作業ができるだけの巧みさ、それなりの力、移動能力が 必要となる。最新技術を統合化し、パワーと巧みさなどの作業能力と、ふれあいなどコミュニケーション能力を両方搭載したのが今回のTWENDY-ONEだ という。」

スゴイ機能全部入り。
開発には数億掛かっているそうですが、将来的に人間と共存するロボット開発に役立て、2015年くらいまでには「1000~2000万円」くらいで実用ロボットを開発したい、とのことです。
私らレベルの所得者層にはあんまり関係なさゲなお話ではありますが、とても楽しみな夢と実のある素晴らしいお話です。

詳しくは→コチラ(RobotWatch)←へどうぞ。

TWENDY-ONE早稲田大学理工学部機械工学科 菅野研究室HP

そこで気になるのが【対岸に住む人たち】(前記事参照)。
実はね、朝鮮日報で野球の記事探してたらこのTWENDY-ONEのことが載ってて、ほんでちょっと日本の記事を調べた、っちゅー流れw

こんなふうに報道されてます。

早稲田大、人間共存ロボット「TWENDY-ONE」発表

 人と一緒に暮らしながら家事や介助をしてくれるロボットが日本で開発された。

 早稲田大学が開発した人型ロボット「TWENDY-ONE」は27日の実演会で、人をベッドから車いすに移す動作をはじめ、冷蔵庫からケチャップ を出したり、トースターからパンを取り出し皿に載せたりする動作を披露した。また、人が「植木鉢を持ってきて」と命令すると、「はい、テーブルに置けばい いですか」と問い返す認知力も発揮した。

 身長150センチ、重さ111キロのこのロボットは、全身にセンサーを搭載して人と接触しないように設計された。万が一接触してもケガをしないよ うに、柔らかいゲル素材で作られている。「TWENDY-ONE」という名前は、同研究所が以前開発した人型ロボット「WENDY」の21世紀型モデルと いう意味で付けられた。

 しかしバッテリーが15分しか持たず、また過熱現象が起こる欠陥も克服できていないため、実用化は2015年を目標としている。予想価格は2000万円程度で、裕福な高齢者層が主な顧客となる見通しだ。

東京=鮮于鉦(ソンウ・ジョン)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

-----------------------------------------
褒めてなんかあげないんだからねっ!

ええ、ええ、そうでしょうとも。
くやしいのうくやしいのう。

ラストのくだりにそのあたりがよく表現されとる。
でも、ちょっと違う。

これを実用化しようなんて考えてません。
なので、バッテリーがどうとか、韓国のバッテリーのように加熱爆発の問題とか(HPには書いてないですけど)じゃないんですよ。

こういうものを実用化に向けて開発していきましょう、って話。
200511142107521 こういうのとはちょっと違うんですよ、レベルが。

中央日報より
「HUBO」に蘇ったアインシュタイン
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=69632&servcode=400&sectcode=400

さぁ、パクってくださいよ~、出来るものなら。

032484653834134071 「ヒューボ」対「アシモ」 韓日ロボット戦争の行方は?
(朝鮮日報の去年の記事ですが・・・ASIMOちっちゃ!)

・・・(前略)アシモに対する韓国の切り札は「ヒューボ」。アシモとヒューボは韓日両国の技術発展段階を正確に物語っている。

 KAISTの呉博士チームが開発したヒューボは昨年、釜山APEC首脳会談で初めてお披露目され、人気を呼んだ。アシモより背丈(120センチ)はやや小さく、体重(55キロ)は1キロ重い。

 動きはまだ鈍い方で、歩行速度は時速1.25キロに過ぎない。アシモに比べれば、よちよち歩きの水準だ。歩幅を調節する機能がないため、足を持ち上げる度に決まって32センチずつ動く。

 曲線歩行や階段を上り下りすることもできない。その代わり、5本の指に独立的な関節が搭載され、ジャンケンを可能とする。アシモにはできない動作だ。

 このような観点からすれば、アシモとヒューボは電源、駆動、制御能力の面で似通った水準との評価だ。

 もちろん投入された開発コスト(約40億ウォン)や研究開発期間(3年)を考慮すれば、86年以後、約3000億ウォンが投入されたアシモに比べるのはまだ早い。短期間に収めた成果だからこそ、発展の可能性は無限大といえる。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

じゃんけん機能があるとは・・・恐れ入りました。
「似通った水準」・・・あ、そう?
成果を収めた、って、すでにあるものを参考に研究したのならそりゃ短期間に成功するでしょうよ。
いいですね、後出しじゃんけんってラクで。

後出しでも負けてるけど。

どうせパクるなら元ネタよりいいものを作るべきだと思うよ。
かつての日本のように。

2007年11月16日 (金)

リアル 『アサヒる』         朝日新聞ではこうなってます

警察官が発砲、包丁で切りつけた男死亡 京都

 16日午前1時すぎ、京都市山科区東野八反畑町のコンビニ店「セブンイレブン京都山科東野店」前の路上で、包丁を持った男が客のタクシー運転手(67) を切りつけ、店内で男性店員(53)にも切りつけて逃走した。店に駆けつけようとした山科署員(44)にも近くの路上でけがを負わせた。約10分後、別の 同署員3人が店から約400メートルで男を発見。足に拳銃を1発発砲した。同署は殺人未遂と公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕したが、男は病院で約1時間後 に死亡した。運転手は背中、店員と警察官は顔などに1~2週間のけが。

 山科署によると、男は同区音羽千本町の無職香山正秀容疑者(42)。男性署員(25)が拳銃を構えて「ナイフを捨てろ。捨てんと撃つぞ」と警告したが、 同僚に切りつけてきたため発砲したという。弾は左太ももを貫通し、右太ももに入っていた。香山容疑者は発砲後も包丁で抵抗したため、数人で取り押さえた。 福多亘副署長は「現段階で判明している事実によれば、適正な拳銃の使用だと考えている」との談話を出した。

 香山容疑者はコンビニで店員を脅してたばこを奪うなどしており、強盗致傷の容疑でも調べている。

 発砲を目撃した高校生によると、包丁を持って走って逃げる香山容疑者を、複数の警察官が数メートル離れて取り囲んだ。スピーカーで説得し たが、「お前ら殺されたいんか」などと叫んでいたという。直後にバーンという発砲音がして、「うぎゃーっ」という叫び声が聞こえたという。

 現場はJR山科駅の南約2キロの住宅地。交通量の多い市道付近にある。
                                        asahi.com

========================
日本のコンビニで起きてしまった事件。
こういうので発砲&死亡となると、警官の行動についての是非が問われることになることが多いですが、私的には、この警官は仲間や一般人を守るために職務を全うした、と思ってます。

ただ、福○瑞穂あたりがまたなんと言うか・・・w

で、この事件、初めは「無職の男」とされていたので、ピーンと来ちゃった。
「お前ら殺されたいんか」などと叫びながら・・・なんて小技も挟んでますけどね。

朝日新聞では香山正秀容疑者となっている部分ですけど・・・

============================================

京都のコンビニに包丁男、警官に撃たれ死亡…3人けが

 16日午前1時ごろ、京都市山科区東野八反畑町のコンビニエンスストア「セブン―イレブン京都山科東野店」前の路上で、店から出てきた同区内の男性(67)が、大声を出しながら近づいてきた同区音羽千本町、無職崔正秀容疑者(42)に背中を包丁で切りつけられた。

Click here to find out more!

 崔容疑者は逃げる男性を追って店内に押し入り、男性店員(53)の顔などを切って逃走。さらに南約300メートルの交差点で、店側の通報で現場にオートバイで向かう途中に信号待ちしていた京都府警山科署地域課の巡査部長(44)も襲い、顔を切りつけた。

 応援の別の警官3人が崔容疑者を追いつめ、うち1人が崔容疑者の左足に拳銃1発を発砲、殺人未遂などの現行犯で逮捕した。当時、店内は店員2人と、逃げ込んだ男性だけだった。

 崔容疑者は左太ももを撃たれ、病院に運ばれたが、約1時間後に死亡した。切りつけられた3人は、1~2週間の軽傷。

 府警によると、発砲したのは同課の巡査(25)で、巡査部長が襲われた交差点から北東約150メートルの路上で、別の警官2人と崔容疑者を取り囲 み「ナイフを捨てろ、捨てんと撃つぞ」と警告。うち1人が取り押さえようと前に出たところ、崔容疑者が包丁を2度、振りかざしたため、巡査が3・5メート ルの距離から発砲したという。

 同署の福多亘副署長は「現段階で判明している事実によれば、適正な拳銃の使用だと考えている」とコメントした。

 現場は、JR山科駅の南約2キロの幹線道路沿い。

(2007年11月16日12時6分  読売新聞)

=======================
あぁ、やっぱり・・・
久しぶりに見た、これが噂の『アサヒる』です。
ある意味、感動いたしました。

別に伏せる必要は無いと思うのですが。
どうせ、後からわかっちゃうことなのに、ねぇ。

通名報道も最近は「○○○○(日本名)こと●●●(韓国名)」って言い方しないのかな。
あんまり聞かなくなった気がするんだけど、どうだろう。

取り上げ方もビミョ~に立場が違っていて面白いね。
どっちの側から見ているのかなんとなくわかる。
オモロ。

で、「アサヒる」って何?ってかたにコチラ。
15日、日本テレビ系列「おもいっきりイイ!!テレビ」で解説されてましたのでどうぞ。

日本テレビ アサヒる

ち・・・ち、ち、ちがーーーーーーーーーーう!!
「政治などに厳しい意見→執拗に攻め立てること」
って、褒めてどうする。
一番重要な「捏造すること」という主軸な部分を省略してどうする。
「アサヒる」を「アサヒって」どうすんのかと。
誰かが主婦層を味方につけようと必死になってるご様子。

もう、「日テレる」が流行っちゃう予感すら・・・
コレが情報操作、というものなのね。

まぁ、ネット検索でもすりゃ正しい使い方は載ってるんで大丈夫かとは思いますが、ネット環境にいない、「お昼のみのもんたは欠かせない日常」になっているお友達がいらっしゃるようでしたら、誤解の無いように説明してあげてください。
善良な市民を間違った方向へ向けることの無いよう、お導きくださいませねw

話を戻しますが、コンビニ強盗と言えば最近韓国のコンビニに入った半裸の強盗がTVでニュースやってたね。
ココで動画が観られます。
     ↓↓↓↓↓
http://www.fnn-news.com/windowsmedia/bs200711081901_300.asx

なんで、あの国では興奮すると脱いじゃうかねぇ・・・
いつも何かあるとすぐ脱ぎます。

「脱ぐ」と言えば・・・思い出した。
今回の事件に全く関係ありませんが・・・

コチラは今年春あたりかな、ソースが削除になってるので新聞記事は観られませんが、あまりにスゴイ動画だったのでリンクがとってありました。

http://www.pixcow.com/slipkn0t/15417&pc=TVpASicjVT5FLiQ8OWA8Sk9NPUosO1hQVWAmRyRDKy5OXS0uIS4xOyMqMkoxPDhFQkMjJ0spTURUTSkhXwopNDZZL1tLKC1MQiVWCmAK

ちょっと長いですが、フルバージョン。
韓国の動画サイトだと思うのですが、これ、信じがたいことに病院のロビーですよ。
娘が医療ミスで不幸にも無くなったことに対する抗議なのですが、ちょっと考えられないヒートです。
騒ぎの真ん中には娘の遺体が入った棺桶。
その上を人が行きかい、機動隊が出動の大騒ぎ。
熱くなっちゃったのか、脱いでます。やっぱり。

コレ観たとき、びっくりしたよぉ。
人間ココまで怒りの表現をするか、と。
何を言っているのかは全くわかりませんが、激しく怒っているのはわかりました。
でもさ、人間なんだから、「話し合い」っていうやり方もあるんだけどなぁ、ご存じないとか?

抗議の割腹自殺とか小指切って送りつけるとかブタを生きたまま引き裂くとかウンコぶちまけるとか・・・なんかもう・・・ね・・・参りましたごめんなさいですはい。

2006年5月 8日 (月)

火事だ~!!!!

月曜日はテニスレッスンの日なのだ。

ちゃんと寝ておかないと身体がもたないってのに、今日の早朝、ポンポンって何かがはじけるような音で目が覚めた。

また暴走族の方々がバックファイヤー鳴らしながら走ってんのね、と思ってると、ウ~ウ~とサイレンの音。
まぁ、パトカーとバトル?なんて思ってたらなんか違う。
あれ?消防車の音!?ピーポーピーポーって、救急車も来たよ!!
あっ!止まった!?ち、近いじゃん!!!!

あわてて窓から覗いてみると、近所の三階建てのお家の窓がまっかっか!
火が映ってる!?じゃ、こっち側か!
顔を出して横を見ると3件離れた家の屋根から火がボーボー!!火柱立ってる!
三件向こうって言っても、ここら界隈は間がないくらい密集している住宅地。
こ、こりゃ他人事じゃない!!

ダーリンたたき起こして、っちゅーかもう起きてたけど詳しい場所の確認。
西側の明り取りの窓から見ると、3件先じゃなくてもう少し向こうらしい。
とはいえ、メチャンコ近い事に変わりなく、近所の人たちがまだ5時にもかかわらずみんな出てきて大騒ぎしてる。
消防団の人が、ホースかついで走る。かっこいい消防署のファイアーマンの人も走り回ってる。パジャマ姿のオバちゃんたちがキャーキャー言ってる。オッサン達のパジャマって、なんでみんな水色、、、どうでもいいか。

30分ぐらいで火は治まった様子。
通報が遅かったのか、火柱立ってから消防車が着いたようで、火事を出した家は全焼、隣の家も半分ほど焼けたらしい。まだ実況見分してるからみてないのだけど。
怪我人もいるらしい。知り合いの家ではないとはいえ心配。

このあたりいったいは、古くからの住宅地で、立て替えた新しい家ともうかなり年月がたった家が入り混じって、それぞれあまり大きくない土地にキツキツに家がぎっしり立ち並ぶ場所。消防署の人が、ここらは要注意地域だといつか聞いたの。いったん火事が出ればこのあたり一帯は、丸焼けだよって。道幅も狭く、消防車がたくさん入れないし。
神戸の震災の時焼け野原になったところみたいな感じかな。

ホントに怖かった、、、。
心臓バクバクしちゃった。
朝5時から。

6時半ごろ出勤予定のダンナが、目覚まし前に起されて「もうビミョーに寝る時間ないやん、、、」とぼやいている。いつもは一分一秒でも長く寝ていたい人だもん、辛いわなw
でもさ、家が燃えちゃった人はもっと辛いよ。眠たいくらい、まだマシやん。

でも、あんな近いとホントに怖い。火だけは気をつけようと心に誓った朝でした。
家でも昔、ボヤ騒ぎがあったのだけど、その話はまたの機会に、、、。