2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

サーティナイン・ドンマイ合宿In蒲郡2010

  • Cimg0944
    サムネイルクリックで大きい画像になります。 お好きな画像の上で右クリックから「名前をつけて画像を保存」をお選びになり、お持ち帰りくださいね~(* ゚ー゚)ノ
フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2007年6月14日 (木)

NHDP-W56S プレイリスト画像追加!

50怒涛のごとく、プレイリスト画像の追加です。

今回は『自衛隊部隊マーク』。

好きな人は大好き、そうでない人は全く興味がないジャンル。
自衛隊で使われているパッチを集めてみました。
もっともっといろいろな面白いパッチがあったりするのですが、疲れました(^_^;

各基地の航空際に訪れた際に買ってきたりしてます(今回のパッチは実際に持っているものではありませんが)。
それをジャケットに貼ったりバッグに貼ったりすると、はい、立派な自衛隊オタクの出来上がりぃ~。

そいつらを持って、航空際に行きましょう。
珍しいパッチなんか貼ってたりしたらもう・・・注目されること間違いなし。

ただ、気をつけて。
パッチ屋さんが勝手に作った商品もゴロゴロしてます。
まさに、『パッチもん』・・・

お後がよろしいようで。

2007年6月13日 (水)

NHDP-W56S プレイリスト画像追加

Cake1 プレイリスト画像を追加いたしました。

今回はおいしそうなケーキ。

まぁ、おいしそう、とは言えないようなものもございますが。

左のアルバム「プレイリスト画像 3」からお入りください。
大きい画像を右クリックからご自由にお持ち帰りくださいませ。

実用性は・・・まぁ・・・ね、アレですけど。

2007年4月22日 (日)

NHDP-W56S プレイリスト用画像追加

NHDP-W56Sのプレイリスト用画像を追加いたしました。
よろしければご利用くださいませ。

今回はペイントソフトを使って自分で描いたんだぞっ!
三時間ぐらいかかったんだぞっ!
・・・ま、お手本どおり描いただけなんスけどね。

目の錯覚を起こす、じっと見てると気持ち悪くなる画像です。
誰か使ってくれるんだろうか・・・。
はなはだ疑問ではある、ええ。

ま、ちょっと見てってよ。
左下の『プレイリスト用画像2』にあります。
すべて400x400です。
サムネイルをクリックして大きい画像を右クリックから「名前をつけて保存」でお持ち帰りくださいませ。

2006年12月28日 (木)

NHDP-W56Sの、、、

プレイリストの編集で、それぞれのプレイリストに画像を設定できるようになっています。

CDあるいはコンパクトフラッシュ内のjpeg画像がつかえるようなので、一生懸命CDに焼いてみたのですが、いっこうに読み込んでくれず、、、。

だってぇ、コンパクトフラッシュのスロット、ないんだもん、わたしのPC。

でも、知り合いに聞いたら、コンパクトフラッシュなら難なく読み込んだよ、とのことで、仕方なくコンパクトフラッシュとカードリーダー買って来たよ。

データを移して、、、と、、、。

やった。出来たよ、出来たーーー!!

ええ感じや、、、ええ感じやないのぉ!
シコシコ400X400で画像作った甲斐もあるわ。

それぞれのアルバムに画像を設定したの。
おしゃれでわかりやすくなって一石二鳥。

プレイリストに画像設定出来るタイプのナビをお使いで、画像が欲しい方、左のマイフォト「プレイリスト用画像」に置いておいたので、気に入ってくださるものがあれば是非お持ち帰りくださいませ。
すべて400X400にトリミング済みです。画像クリックで大きい画像になりますので右クリックから保存してください。
かなり偏った好みになっておりますが、ご容赦。
今後も追加して行こうと思ってます。

で、あとから気付いたのですが、プリンタにコンパクトフラッシュのスロットが付いてた、、、ガイ~ン。

その他このナビ、bluetooth通信で電話受けたりかけたり出来るの。おもしろいよ~。車の中にいる人すべてが一緒に話が出来るの。
まぁ、内緒の話なんか出来ないっちゅーことなんだがね。

だんなに聞かれてマズイ事なんか何にもないから良いんだけどね。
うん、ない、、、はず、、、たぶん、おそらく、、、。

2006年11月15日 (水)

bB

Bb1とりあえず、UPしましょう。

家の前で撮ったから狭い&暗い&隣の家も写ってる。
こんどどっか景色のいいところでスナップします。

運転にもだいぶ慣れた。
あの、キーフリーシステムにはなんか戸惑うけどね。

キーは持ってさえいれば挿さなくてもドアが開くしエンジンも掛かる。
でも、でもね、古い人間ですのでなんだか物足りない。
前の車は一応キーレスエントリーだったのだけど、調子が悪くてドアの開閉はキーを挿すことが多かったの。
んで、エンジン切ったら「抜く」。
一連の動作になってるから、なーんか変な感じ。

おまけにコンソールパネルもエンジン切ってもライトが付いたままだから、「これでよかったのか、、、な、、、、」と、不安でしょうがない。

それから、シートベルトの警告音。
ちょっと前までならコマンド操作でoffにも出来たのだけど、9月に法定化されたからそれ以降の車では、解除に申請書がいるとか。妊婦とかとびきり太ってるとか、なんか特殊な事情がないと解除できないらしい。

あれがまた、うっとうしいこと極まりない。
まぁ、シートベルトはしますけどぉ、助手席に買い物した荷物とか置いたら鳴る、っちゅーのはいかがなものかと。

荷物さんにもシートベルトをしていただいてください、と、いうことなのか?そうなのか?
着座センサーをもうちょっと重たいものを載せたとき働くようにするとか、できなかったものでしょうか。
助手席のシートベルトロックのところをかませておけばいいって言われたけど、次に助手席に乗るとき乗りにくいやんか。

でも、最近発見。
スピードが20キロを超えたところから警告音が鳴り始め、無視しているとさらに激しく警告音に変わる。さらにそれを無視していると、、、、止まる!

なーんだ、あきらめるんじゃん。

そうか、2分ぐらい我慢してればいいのか。ふうん。そっか。解決解決。
お困りの方、2分ほど我慢ですよ。
赤い警告ランプはうっとうしいけど、慣れます。

そして、例のレーダー。
やっぱり、ダー様、前から欲しがってたヤツ、買いやがった。
ま、いいけどさ、うるさいね、アレ、。

「カーロケ」っての?
半径1キロ以内に緊急車両がいると警告してくれますが、そりゃいるよ、そんな広い範囲にパトカーや救急車なんか。
「緊急車両にご注意ください」って、何回言ったら気が済むの、っちゅーか、どこにいるの?
近所のスーパーに行って帰ってくるまでに30回くらい教えてくれたよね。どうもありがとう。どこにいるかわからなかったけど。

そんで、ビビッたのが

「ステルスにご注意ください」

っての。

うっわ、どこ!?

と思ったら、銀行の自動ドア、、、ってねぇ、あなた。

音声OFF。終了。

2006年11月10日 (金)

TOYOTA-bB-!!が、お家にやってきたーーー!!

とうとう、納車の日を迎えることになりました。
とはいえ、実際には4日にもうすでに納車されていたのですが、、、これには深いわけがあるの、、、。

ま、それは置いといて。

か、かわいい、、、bBちゃん。
うちでは、bB=BlackBuntaとか、BakaBuntaとか、BusaikuBuntaとか言われてますがホントのところは「BlackBox」だとか。

白いんだけど、ウチのは。

やっぱりこの色にしてよかった。
お天気のいい日は、パッと見は白だけどラインの部分が細かに入ったマイカの微妙な輝きで薄いブルーに浮かび上がる。
曇りや雨の日にはラベンダーのような淡い色合い。

朝や、夕焼けを受けるとまた違う印象。
ディーラーの人が、

「一日の時間の流れでこれくらい印象の変わる色は無いですね」

と言っていた。うんうん。

内装もブルーのライトが綺麗、、、夜のドライブ、楽しくなりました。
サウンド系も結局9スピーカーにしてしまった。
ダー様が会社の友達に

「9つ無ければbBに在らず」

と言われたそうで。
おかげで、アームレストコントローラー、付きました。
使い勝手は、まぁ、可も無く不可も無くっちゅーとこでしょうか。

ナビはNHDP-W56S。

かっこいい、、、。
ナビとしてはまだ使っていないので、使い心地についてはまた今度の機会に。
HDDにCDがどんどん入れられるのがいい。便利。
レンタル屋で借りて、すぐ取り込んで返す。便利便利。

音に関してもいろいろな調節もできるのだけど、めんどクサいのでノータッチ。でも、音量上げるとウーハーがドスドス言っていー感じです。
娘を乗っけて走ったときに、昔を思い出すような大音量で走ってみました。
娘は、毎日これで学校へ行く、と言い出しました。

もちろん却下。

自分で作ったCDでも入るので、せっせと焼いておりました。

と、ここで、さっき「置いといた」お話、、、。

iTUNEでCDを作っていた最中のこと。

ぽびっ

、、、!?

突然異音とともに再起動を始めたPC。

「前回正常に終了できなかったため正常な起動が出来ません」

みたいな事をほざいている。
って、あんたが勝手に落としたんでしょうがっ!?
で、で、なに?
「前回正常に起動したときのデータ」
クリック。

、、、だめじゃん。また戻ってきたじゃん。

しょうがないなぁ、、、
「セーフモード」クリック。

、、、これもだめなのぉ!?マジですか!?

じゃ、じゃ、BIOS、、、

これもだめじゃん(この時点で半泣き)、、、。

PC雑誌を引っ張り出してきて関連記事を読み漁り、試せることはすべて試す。

、、、あぁ、、、もう、、、だめなの、、、か、、、?

呆然とする私の前ではモニターが再起動を繰り返している。
そしてそのうちWINDOWSの流れるゲージの画面が薄ぼんやりと映し出されたままフリーズ、、、。

ち~~~~ん、ご臨終です。

逝ってしまった、こんなにも突然に、、、。
バックアップディスクを作っていなかった私、、、作っておかなきゃいけないわね、でも今度でいいや、なんて思ってた私が浅はかだった。頭の中は真っ白である。ボー然。

思えば、先日の不調もハードディスクがもう限界に来ている、というサインだったのかもしれない。

「ボケ老人」が「寝たきり老人」になり、そして今「意識不明の重態」。

大事な大事なたくさんのデータたち。
ハードの中身を助けてもらうことは出来るのだが、10万くらい掛かるとか。それほどの価値のあるデータか、っちゅーたらまぁ、そんなでもないか。

ま、いいか、ま、いいな。
どーせ、長いこと見てもいなかった沢山の写真たち、、、娘の卒業式とか、ダー様と行った旅行の思い出とか、、、、え~ん悲しいよう。あきらめろってかぁ!?

2,3日沈んでいると、今度は私の母の写真専用プリンタがうんともすんとも言わなくなったとか。サービスに電話してあちこち触ってみるも「電源オフ」と表示したままテコでも動くつもりが無いらしい。
コンセントを抜いても画面が表示されたまま、消えもしないという不思議状態。

壊れるときは伝染するものか。
どうも、ここんとこしばらくアクシデントばかり。大殺界か!?天中殺!?

二人でヤ○ダ電気へGO!
プリンタは保障で修理してくれるそうで、よかったね。
ところで、PC、どうするじゃ?

「買っちゃおか」

ほ、ホントに!?マジで!?

だって私、車買っちゃったから、お金ないのよ~(泣)

「い~わ、今日は私出すから、半分、ちょっとづつ返してね」

、、、観音様を見た、、、、太目の。

お母様、お最後の日まで、面倒見させていただきます。

というわけで、今日に至ります。

車は新車、PCはピッカピカ。
我が家の財政が窮に瀕しているというお話でした。

2006年10月 8日 (日)

TOYOTA bB!!

キーボードの上に誰かなんかこぼしやがったな!!
スペースキーがネチャついて、やだーーー!!
変換するとき妙に重たい&押すと戻ってこない&「V」のキーも一緒に動く!!

変換vするたびvこんな感じv
「v」を消すのがうっとうしい事極まりないv

あーーーいらいらする!!
分解して掃除するしかない、、、めんどくさ。

今日はやりたくないのでほっておく。
ここでなんか食ったり飲んだりしないように言ってあるのにさぁ。

気をとりなおして更新更新。

昨日、ダー様の知り合いのNet'sに行って車の商談をしてきました。
目的は「TOYOTA bB」。
カラーは「ブルーイッシュホワイト」
基本は白なのだが、光の加減によって青く見えたりする。晴れの日曇りの日、日中夜間、それぞれ違う雰囲気になる。
白に近くでよく見るとブルーのマイカが入っている。
キレイ。

曇りや雨の日などはラベンダーのような感じ。
晴れた日は蛍光の白、学生カッターシャツの白かな。
なんとも微妙な色なのである。

オプションカラーのため、別料金が発生するのだが、ディーラーさんの言う事には、塗装面が厚いので、長持ちするそうです。確かに今乗ってるルシーダもオプションカラー。全然洗車なんかしないけど、たまに洗ったりすると

「あ、こいつ、赤だったんだ」

と感じます。
塗装面もまだつやつやしてる。
普通12年もたつと剥げてつやがなくなってるものも多いとか。4万ほど出すのも無駄じゃないよ。たぶん。

まぁ、修理のときなどに同じ色が出せるかどうかがちと疑問ではありますが、、、。

迷っていることがあります。
まず本体のグレード。

この車、コンセプトが「TOYOTAのミュージックボックス」だそうで、音と光重点を置いたもの。言い換えれば車としての性能は重視ではない(んなこたぁないだろうが)。

グレードの差は、排気量、駆動輪、スピーカーの数、専用プレイヤーコントローラの有無、あとはキーフリーシステムの種類、位のもの。
ボディーにグレードの違いのエンブレム等は一切なし。あとはオプションで好みの選択をする、というもの。

はじめはさ、思ってたの。
スピーカー9個!?すごいやん。ぜひ欲しい。いい音で音楽聴きながら運転したいわ、、、スピーカーが光る!?わー綺麗だろうな、私、光かりもん大好きよ、と。
でも、でもね、はっと気づいた。

そんな歳か、、、、?

と。
ほんとに音楽ガンガン聴くのか、、、と。
光ってナンボのものか、、、と。

否。
若いころはそりゃもう音楽バリバリかけて近所迷惑しながら走ったものよ。あのころは音楽がないと生きていけないくらいに思ってたわよ。
でも、今ではちーこい音で、細々とBGMを流してる、ってな程度。
みんなそうでしょ、この歳には。

スピーカーが光ったって、つけておくのは最初の珍しいうちだけだよね。
たぶん「邪魔。」
絶対切りっぱなしになる。

そこにお金をかけるくらいならいいナビをつけたほうがいい、ってことになりました。
ナビのパネルで音楽の操作はできるしね。専用コントローラ、綺麗だけど、いらん。
しかもこのナビ、スピーカーが4つあれば「バーチャルサラウンド」になるらしい。
あたかもウーハーとツイーターがあるような音が作り出せるとか。

ほぉう。どんなもんかいな。
今度はナビのグレードで悩んでます。

ということで、次の商談では決定しそう。
実に楽しみ。

でもね、「V」キーと戦いながらの今日のキーボード操作は疲れました。